気がつけばもう2月になっていました。まだ今年のカレンダー買ってない。去年のは引っ越しのときにURからもらったのだけれど。

最近は私もスマホに入っているカレンダーアプリで診察予約等のスケジュール管理をしていますが、それでも紙のカレンダーはすぐに書き込めるのでやはり便利、無いとリンダ困っちゃう💞 困ります。

昔は年末になると取引先からもらったカレンダーが職場の会議室に並べられ欲しいもの選んで持って帰っていたものですが、段々と数が少なくなりリタイア直前は全員分の数にも届かなかったような記憶があります。年賀状なんかもそうですがそのうち、昔はこんな習慣がありました、へぇ〜、なんて言われるようになるのかもしれませんね😅。


昨夜はお酒をチビチビやりながらやっとリッピングに着手。酔いが回って手元が怪しくなる手前でやめましたがまだ半分近く残っています。やれやれですね。自分が悪いのですが😓😋。

それにしても昔出したアナログレコードのLPアルバムをCD化したものは当然ジャケットもそのままサイズが縮小されているのでものによっては字が小さ過ぎて読めないっ!ってハズキルーペのCMかよ😅。

でもヒロリンや布施明さんなど、昔の若いときの顔は懐かしいですね。一十三十一ちゃんのデビューアルバムのジャケットの写真は誰だか良くわからないくらい最近と違うような😳。女性は化粧で変わるからホントに良くわからん😵‍💫。


そうそう、四国で知り合ったS子さんから昨晩連絡があり近い内にお会いすることになりました。仕事が終わるのが結構遅いのでスタートも遅くなりますが、その分時間は短くなるのでハシゴして深酒、挙げ句やらかすリスクは低減できそうです。何せ彼女はでたらめに強いからサシでトコトン付き合ってたら絶対に潰れる自信があります。エッヘン😤。って日本語変だぞ!

でも何にしても楽しみです😆😊。万全の体調で美味しく飲めるように今日明日あたりは酒は控えめにしておこう😋。



【由無し事】

2月といえば如月。如月といえばハニーですね😁。


「キューティーハニー」前川陽子

クロード・Q✕渡辺岳夫✕小谷充

上手いなあ…。
間奏のときのステップというか足捌きもお見事。これがプロフェッショナルというやつなんだな。



オマケ

「テキトーハニー」黒沢かずこ

🤣🤣🤣