昨日は午後部屋でまったりしていたらインターホンがピンポーン。モニターを見るといつもの幸せ配達人がニッコリ。はいはい、今行きますよ。冷蔵庫から缶コーヒーを取り出して玄関へ。こんにちは😊。

荷物はCD1枚。1階の集合ポストに放り込んでくれればいいのにわざわざここまで。完全に餌付け成功したみたいです😁。今日は余裕があるのか少し立ち話。ハツラツとして良い子だなぁ。いつもありがとう😆。

部屋に戻ってそろそろ晩酌の用意。ほうれん草の炒め物やサバの缶詰、ミックスナッツなど簡単なもの並べて前日やっとこさリッピング終わった曲をかけて機嫌良く飲んでたらまさかの音飛び。何だと!?

アナログでもあるまいし、新品のCDを指紋一つつけずにPCにつなげたドライブにかけて取り込んだのに。


TVに繋げてあるDVDプレイヤーで聴くと音飛びはしません。CDではなくドライブの読み取りがおかしいようです。PCに何度も取り込み直しますが同じところが微妙に違う感じで音飛び。7〜8回目でようやく上手く取り込めました。そんなことってあるのですね。ドライブは何でも同じようなものだろうと店にあるもの(BUFFALO製)をひょいと買ったのですが、モノにより性能が違うのかもしれません。

それかリッピングし過ぎで耐用作動回数を超えたとか?いや、そんなに耐久性無いこともないだろ。何にせよちょっと研究してみよう。


今日は立春。まだまだ朝晩寒いですが昨日今日と昼間はポカポカ。ウォーキングしていても気持ちがいいです。公園の芝生の上で遊んでるチビちゃんたちの可愛いこと。傍らで見ているパパもママも、ベンチに座っている爺さんもニッコニコ。私も思わず足を止めてしばらく見てました😊。心なしか日差しが柔らかく感じるのは気のせいでしょうか。


あと一月もすれば梅、そしてその後は桜。どうやら今年も拝めそうです🥹。

そして花粉も😱。今年は多いのかどうなのか。最近大人しい「ヤツ」、原因が花粉かもしれないので、もしそうならまた暴れ出すかも。勘弁してくださいよ…😓😅。



【由無し事】

前回に引き続きキリンジ😁。

これ、複雑なコード進行とそれに乗るメロディーが素晴らしいのはもちろんですがMVがまた。いや、この映像のラストにはやられました。


「Arcadia」キリンジ

途中出でてくるタブロイド紙の見出しに「テロリズム」「GUERRE/ゲール(戦争、闘争)」と読める文字が。芸が細かい。
そして相変わらず歌詞が難解だ…。

若いなぁ。