昨日は散髪とランチを目的に昼前に車で出発。ショッピングセンターの中に入っている1000円カットのお店に行くと扉が開きません。札がかかっていてお昼休みで午後は12:45からとのこと。一人でやっているからお昼ご飯休憩は必要ですよね。では私も先にお昼を済ませましょう。

フードコートを見回しますがまだ胃が本調子でないのでどれもピンときません。とはいえなにか食べなければ。軽めに醤油ラーメン。全部食べられずに少し残してしまいましたが無理して食べるより良いでしょう。

食べ終わったあと床屋に行くとちょうど店が開いたばかりで誰も待っていない。午後の部一番乗りです。名前を書くとすぐに呼ばれてチケット買ってカット開始。終わりがけに放射線治療で脱毛したうなじ付近の毛髪の状況を聞くと、よく見れば一部まだらに生えてないところがあるにはあるが言われなければ気が付かない程度のもの、とのこと。ついにここまで戻ってきたか。よしよし😄。てかオッサンのうなじや襟足なんてだ〜れも見ねえよ!ですよね~😅。


夜は今週2度目の休肝日にするべく飲まずに過ごしていましたが、日付が変わる直前に「寝酒一杯くらいはいいかな😁」とグラスに口をつけたらそれで終わらなくって結局いつもより少ないながらそれなりに飲んでしまった。禁煙していた人がまた吸い始めてしまうきっかけのいわゆる「1本オバケ」と一緒ですね…😓。


そんなわけで寝坊した今朝、それでも起きたら空腹を感じます。かなり復調してきたかな😋。

支度して車に乗り牛丼屋で朝の焼き鮭納豆定食、もちろんTKGで。エンシュアやおかゆが続いていたので久しぶりにちゃんとしたご飯食べた気がします。

その後スーパー銭湯へ。風呂から出たあと足裏マッサージしてもらおうと入浴前にカウンターへ行ったら、これまで2回担当してもらった施術士のおネエさんは14:30まで予約でいっぱい、他の担当者でも早くて13:00からだって。なんと😳。大人気ですね、平日の昼間なのに。インド人もびっくり。そんなには待てませんので今日は諦めてお風呂だけにしておきましょう。

マッサージは今度から予約しておいたほうがいいな。でも何か行動を縛られるのに心理的な抵抗感があります。気が向いたときにふらっと行くのが好きなんだけど。あと面倒なんだけどインターネット予約の仕方覚えないと。


そんなこんなで昼過ぎに帰宅。溜まった洗濯物やっつけていい加減そろそろリッピング始めるとしますか。

あと近いうち市民病院に行って去年1年の領収書まとめて発行してもらってこないと(都度はもらってないのです)。計算面倒くさいけどさすがにお金のことは夜中の七人の小人に任せるわけにはいかないし。


面倒なことばかりだな。あぁ、こんな時ドラえもんがいてくれたらなあ。ってやっぱり僕はなまけ者ののび太なのかな。いや、でものび太くん、将来しずかちゃんと結婚するんですよね、いいなぁ…。

残念ながら僕にはドラえもんもしずかちゃんもいませんので自分で頑張ります😤😅😁。



【由無し事】

先日話題にした「タリオ」というドラマに関してですが、音楽担当は流線型(クニモンド瀧口氏のオウンプロジェクト名)と一十三十一ちゃんであることは先述のとおり、そしてオープニングテーマのボーカルには元麒麟児(ドスコイ!)👊💥💢キリンジの堀込泰行さんを起用しています。これがまたなかなか😆。


「金曜日のヴィーナス feat.堀込泰行」流線型/一十三十一


何故兄さんと別れて脱退してしまったか、兄弟ならではの難しさも含め色々理由はあったのだろうけど、また兄弟バンド復活しないかな…😢。