いやぁ、よく遊びました😁。


週末金曜日、楽しい大人の遠足の前夜祭。午後は部屋のレイアウトを飲み会用に変更し、腰の悪いゲスト用に椅子も用意、皿、グラス、寝床など準備万端😤。

夕刻、予定通りまずは静岡からIwsさんが拙宅最寄り駅に到着です。事前に連絡をもらっていたので車でお迎え。こんにちは!遠路はるばるようこそクッククック。スーパーで買い出しをして一旦部屋に戻るともう間もなく東京からSmzさんが駅に到着する時刻。おっとっと。Iwsさんに留守番を頼み慌てて車へ。ちょうど帰宅ラッシュで道が混み合ってますがギリギリ間に合いました。こんにちは、遠路はるばるお疲れ様でした!

ノロノロ進んでようやく自宅に到着。普段5分の道程が20分以上かかりましたよ😓。まあ何はともあれ飲みましょう。かんぱ〜い😆!


お二人とは去年の秋以来。もう調子こいて飲むわ飲むわ😅😁。マイブームの一十三十一ちゃんやオッサンホイホイの雑誌昭和40年男などで大盛りあがり😆。因みに経緯は覚えていませんが私の30年前の写真をお見せしたところ「誰だこれ?」と言われました。私ですよ私。え?分からないですか?

面影があると思っているのは本人だけである模様。まあアルアルなのでしょうけどね😅。

あの頃は前途ある若手だったんだよなあ。今じゃ先のないオッサンだけど😓😵‍💫。


そしてどうやってお開きにしたのか記憶がないまま朝を迎えました😅。キャンプで使っていたホットサンドメーカーでハムとチーズを挟んだパンを焼き、ミニトマトを添えたシーチキンサラダ、コーヒー、コーンスープの朝ご飯。オッサン用の朝食としては上出来でしょう😁。なお私は唾液の出が良くないのでパンはパスです😅。

昨日風呂に入らずに寝たSmzさんは朝風呂へ。では支度して出かけましょう😁。続きは次稿で😋。



【由無し事】

いつまで続く一十三十一ちゃんシリーズ😅。今回は2014年リリースの7枚目、「Snowbank Social Club」から一曲。


「Night Flight Telephone Call」

一十三十一/PUNPEE ✕ 一十三十一/PUNPEE/GROOVEMAN SPOT

そしてアルバムのMV

前作のテーマ「夏」に続き今度は「冬」。さすがに「私をスキーに連れてって」にオマージュを捧げたアルバムというだけのことはあるな😆

一十三十一さん、本名が一十三(ひとみ)で、芸名はそれにちなんでのものなのだそう。
僕の初恋の君、瞳ちゃんと字こそ違えど同じ名前。特別な響きがあるのです。
あぁ、愛しのひとちゃん、今どこでどうしているのかなぁ…。