昨日の記事で休肝日にするとぬかしておきながら、結局寝付けずに夜中寝酒を数杯飲んでしまった私😓。ダメだなぁ…。


今朝は早起き6時起き。父の通院の付き添いをしなくては。起きるとすぐに風呂を沸かして入浴、バッチリ目を覚まして車で実家に向かいました。早めに出たつもりですがそれでもやはり通勤の渋滞に巻き込まれノロノロ。途中牛丼屋で朝定食を食べて何とか8時過ぎに実家到着。もう家の外で待っていた父を拾って病院に直行です。

今日は先週ほど混んでなくて、20分ほどで血圧測定に呼ばれ、その後すぐに診察室へ。おはようございます。


前回採血した血液の検査結果は若干中性脂肪が高いほかは問題なし。問診で咳はほぼ収まっていたが痰がまだ出ることを申告し、咳止めから痰を切る薬に変更。前回から一時服用を止めていたその他の薬も今日から服用を再開するようにとのこと。肺も今すぐ対応を要するほどの特段の問題は無いので次回は4週間後、来月の半ばに来院すれば良いとのことでした。ありがとうございました。良かったな、ジジイ😁。

相変わらず医者の言うことはあまり聞こえていないようなので肝要なところはその場で大きな声で父に伝え、細かいことは帰りの車で私から伝達。とにかく気管支を広げる効果のある吸引は必ず欠かさず毎日するようにと医者も強調して何度も言っていたので再度私からも。


クリニックを出て薬局で薬を用意してもらっている間に父曰く、あの先生声が小さいんだよな、だって。あのなぁ…😮‍💨😵‍💫。

だからさぁ、あんたの耳が悪いんだってば。俺や弟たちはアンタのためにいつもゆっくり大きな声で話してるけど。そしたら、そうか、補聴器少し考えてみようか、だって。先日末の弟からも言われたらしく、それが結構効いたみたいです。俺の言うことは全く聞かないくせに。

耳鼻科もかかりつけのクリニックがあるらしいので今度相談してみるとのこと。そのときは私も付き添うから声かけるようにと念押ししておきました。


父を車で送って帰宅。ポストにはポチったCDと思しき郵送物が一つ。朝早くからご苦労さまです。そして今日明日は昨日一昨日とポチったCDがドカッと来るはず。またリッピングが大変だ。ってホントいい加減にせんかいワレ!😱😅



【由無し事】

ラジさんのことを知ってから色々調べたりYouTube漁ってたりしていたら、こんなもの拾いました。スカイラインのCMソング歌っていたのがこのお方だったとは😳!


「スカイライン・ジャパン CM」

♪愛のスカイライン〜

これ、憧れたなぁ…。西部警察のマシンXと同じ後期型角目の2000GT TURBOツードアクーペ、黒のボディにゴールドのライン、程度の良いタマがあったら乗ってみたいけど。でも仮にあったとしてもさすがに高くてとても買えないだろうな😓。永遠の憧れの車になってしまった…😥。

「愛はたぶん」ラジ

山川啓介✕高橋信之✕高橋信之

高橋信之さんは高橋幸宏さんのお兄様なのだそうで。これまたビックリ。
この曲は彼女のソロデビューシングル「HOLD ME TIGHT」のカップリング曲として発売されると共に、同日発売のファーストアルバム「HEART to HEART」にも収録されています。いや、てかデビューと同時にアルバム発売って、それまでにROW(後にポニーテールに改名)というグループの一員としてレコードを出した実績があったとはいえやはりすごく期待されてたんだなぁ。そりゃこの歌声なら当然だけど。
因みにそのソロデビュー曲はこちら。

「HOLD ME TIGHT」ラジ

竜真知子・高橋ユキヒロ✕高橋ユキヒロ✕後藤次利・萩田光雄(って豪勢だな😳)

うん、これもいいですねぇ😉。


オマケ
永遠の憧れ…

自分は…自分です。🤣