今日1月3日は「ひとみの日」なのだそうです。1つと3つか、なるほど。

ひとみといえば僕の初恋の君、ひとちゃんを思い出してしまいます。あぁ、愛しのひとちゃん、あれから半世紀、君は今どの空の下にいて誰と過ごしているのだろうか…。


昨日の午後は高校の同級生の゙Oz君と一献。予約した店に着くと私の名前が貼られた靴箱には一足のスニーカーが。もう来てるんだな。

案内され部屋の引き戸を開けます。よう、久しぶり!


1年とちょっと振り。頭に白いものは増えたけど元気そうで😁。今日夜には実家に戻り寝て、夜中に車で東京に戻るのだそう。そんな長距離、よくやるなぁ。そしてもう20年同じ車に乗っているのだとか。すごいな。


タッチパネルで注文するのですがどうにも面倒。そのうち2杯ずつ頼むようになりました😅。

いやぁ、楽しい時間です。思いつくまま話題は飛びまくり😁。でも色々順調そうで何よりです。そして私のここまでの回復を喜んでくれています。どうもありがとう😆。

彼は今某会社の要職に就いているのですが、次のステップを少し考えているのだとか。何か違うことをしてみたいという気持ちがあるのだそうな。もう背負う荷物も下ろしたある意味気楽な身分。貴君は僕みたいなポンコツとは違って現役バリバリ。人格穏やかで超優秀なんだからどこからも歓迎されるだろうし何やっても上手くいくと思うよ。まだ先のことだろうけどなにか決まったら教えてください。

え?ラストオーダー?まだ飲み足りないよな。もう一軒行こうよ😁。


次の店でも話は盛り上がります。でもそろそろ締めるか。いいだけ呑んだもんな😅。ゆっくり休んで酒抜いて、気をつけて戻ってくだされ。またね〜☺️。


まだ日は高いけど大人しくまっすぐ帰りましょう。今日はギリギリ何とか電車で帰れるかな。と思ったら案の定乗り越しました。一駅だけで済んだけど😅。戻って最寄り駅で降りたらちょうどバスが出るタイミング、ラッキー。何とか無事帰宅しました。

いやぁ、ホントにいい時間を過ごしました😁。またやろうね。それまでお互い元気でいないとね。


それにしても最近ちょっと酒量が多いかな。今日はお休みにしよう😅。



【由無し事】

大晦日は酒のんで寝落ちしてしまったので、翌日元旦に年越しならぬ年明けそばを食べました。

乾麺もあったのですか、買い置きがあったので正月早々手抜きしてどん兵衛😅。


どん兵衛といえば吉岡里帆さんのどんぎつね、カワイイですよねえ💕💞。


彼女はURの゙CMにも起用されているので今の部屋を決める際に色々目にする機会があり、そこからどんぎつねにたどり着きました。

でもこのシリーズ終わってしまったんですよね。残念。そしてどん兵衛食べても私の前にどんぎつねが現れたこともありません。これまた残念。


どん兵衛 CM集

♫孤独な男の幻ね 😓

あんまり何とか過ぎる、という表現は使いたくないのですが、それでも。
可愛すぎる…😍。