昨夜と今朝は出来合いの温めるだけのおでん。でもちょっと足りなさそうだったので切って冷凍してある大根をいくつか足しました。

この時期はおつゆの味のしみた鍋やおでんの大根が美味しい😆。若い時はそんなに好きではなかったのですが。味覚が年寄りになってきたかな😅。

お昼はおでんの残りのおつゆで雑炊にしようかな。ってお前どんだけ手抜きなんだよ👊💢💥!


昨日はブログに書いた通り、午後に使っていない2部屋のうちの1つの片付けをしました。偉いぞぉ、俺😤😁。と言ってもそんな大げさなものではなく出しっぱなしになっていたキャンプ道具やいつか使うと思って取ってある紙袋の整理をするくらいですけど。

引っ越した当初は張り切ってもう一つの部屋の造り付けの収納棚にキレイに収めたのですが、夏北海道に行く前にどれを持っていくか検討する中でほとんどのものを広めの隣の部屋の床に並べてそのまま今日に至っていました😓。

反省としては、あまりきっちりしまい込むと出すのもまたしまうのも大変だということ。ラフにジャンル分けしそれ毎にかごや袋に放り込んで、それらを棚にしまうほうが手間がかからず合理的だし楽に継続できるなあと今更ながら思いました。

紙袋も結局使いませんよね。かなり思い切って処分。自分がつくづく貧乏性であると思い知らされますです、はい😅。


そう言えば今日はクリスマス・イブですね。まぁ私はクリスチャンではないので関係ないと言えば関係ないのですが、この時期クリスマスソングはどうしても耳に入ってきます。

その中でもド定番といえば山下達郎さん。この曲がJR東海のシンデレラエキスプレスのCMに使われたのは今更言うまでもありません。

数年にわたり毎年作られましたが、私個人としては何と言っても吉本多香美さんバージョン。酔っ払ってYouTubeみてるとき、最後の「チーズ🥲」に何度泣かされたことか😭。

因みに、冒頭に彼女がぶつかる帽子を被ったオジサンは山下達郎さん御本人だそうです。カメオ出演というやつですね。

そして彼女のお父上は何とウルトラマンのハヤタ隊員を演じた黒部進さん。シュワッチ。


カワユイのぉ😍

今日は夕方からカラオケ大王とお出かけ。上手な歌を聴きながら美味しいお酒を飲んできます😁。
飲み過ぎ注意だぞ😅😋。




【由無し事】

もうたくさんありすぎてどれをチョイスすれば良いのか分かりませんが、これは外せない。

次元大介のテーマ「トルネイド」。色々なバージョンがありますが、やはりトランペットが一番似合うと思っています。


「トルネイド」メドレー(オリジナル〜2015ver.~2018ver.)


コンサート

襟を立てた数原さん、渋いぜ…。