今日は一度起きて鍋の素のおじやを食べて薬(今日から減薬😁)飲んでその後二度寝。だってまだ外が暗かったもので…😅。


再度目が覚めると9時過ぎ。一番近いスーパー銭湯はもう開店してます。よし、風呂入ってこよう😋。

歩いても行けなくはないのですが1時間はかかるかな。昨日も結構歩いたし、足痛めると困るからな。公園の遊歩道を軽く2周してからそのまま駐車場へ、車でGOです。


スーパー銭湯着。今日は私の年齢だと少しお安くなる日のようです。しめしめ😁。ロビーを抜けて男湯の暖簾をくぐる手前にカウンターがあり中におキレイそうな女性が立っています😍。マッサージの受付だって。昨日歩いたせいか少し足がむくんでだるさを感じています。たまには足つぼマッサージでもしてもらおうか。

声を掛けると予約していかれますか?とのこと。じゃあ30分後に。あまり長湯は得意ではないので。

足裏とふくらはぎで40分、お代は1分当り100円ということか。ちょっと高いかな。いや、こんなもんか😅。


やはり広いお風呂は気持ちがいいですね。電気風呂、泡風呂、露天風呂など落ち着きなく出たり入ったり。のぼせる前に出て着替えてお茶飲んだらちょうどいい時間です。カウンター越しに先程のお姉さんに声掛け。よろしくお願いいたします。


通路を挟んで向かいの施術室に案内されました。このお姉さんが担当してくれるそうです。こんなか弱そうなのに大丈夫かな😅?

ところが施術が始まるとこれがなかなか😳効く効く😣。男の人の太い指より女性の細い指のほうがより「点」に近いかたちでツボを押せるのだそうで。言われてみれば納得。

彼女、力加減が絶妙でお上手。痛いとまでいかないギリギリのところで足の裏をほぐしてくれます。ずっとお話しながらマッサージらしてもらいましたがやり取りも軽妙で感じも良い。あっという間に40分経過。いやぁ、実に気持ちよかった。むくみも取れてすっかり足が軽くなった感じです。これなら決して高くはないな。

担当者の指名もできるとのこと。名刺ももらったのでまた次回もこのお方にお願いしましょう。また来ますね、どうもありがとう☺️。


その後ブックオフでCDを物色するも今日は成果なし。何も買わずに店を後にしてお昼を食べに餃子の王将へ。車を駐め店に入ると何と何人も待ってます。また今度ね。

ラーメン屋を探して走りますがなかなかピンとこなかったり駐車場が空いてなかったりで結局30分後にやっと街道沿いのラーメン屋に入りました。餃子と一緒に背徳の背脂ラーメン。熱々。美味しかったけど、せっかくの風呂上がりなのにもう汗ダクだぞ😅。そしてさすがにこのスープは飲み干せないな…。ともあれどうもごちそうさまでした。


帰るとポストにまたアマゾンの封筒。ポチったCDだな。もう今年はおしまいにしよう😅。

あとで空気清浄機のパーツ組み付けしなければ。今夜は昨日買った具材を使って鶏鍋にしましょう。鶏も久しぶりかも。楽しみでゴンス😁。




【由無し事】

続く大野雄二さんシリーズ😁。


「ミスティ・トワイライト」麻倉未稀

う〜ん、セクシ〜😍。

CD音源

作詞は竜真知子さん。
麻倉未稀さんといえば「HERO」のほうが有名かもしれませんが、私に言わせていただけるのであれば断然これでしょう。キッパリ😤😁。


そしてこの曲、10年ほど前に伊東ゆかりさんがカバーしてました。これは知らなかった。

これ、メッチャいい💞。
アレンジは米国ジャズ・コンボ、マンハッタン・ジャズ・クインテットのピアニスト、デビッド・マシューズが担当したのだそう。
ポチッ😅。

そしてご本人による演奏。

いいなぁ…。ウットリしてしまいますね。