続きです。


さて、お土産も買ったし、あとは電車に乗るだけ。なのかな😁?

駅のホームに着くと私が留守番、相棒はタバコを吸いに。今の喫煙者はホントに吸うところがなくて大変ですよね。東海道新幹線の喫煙ルームも春には撤去されるのだそう。紙巻きはダメとしても電子タバコなら吸えますよ、という場所くらいせめて残してあげても良いように思うのですけど。私も吸う場所を探すことにストレスを感じたことが禁煙の最大の動機でしたが、後に入院したときにタバコ止めておいて良かったと思ったものです。結構禁煙できるまできつかったからなぁ。

相棒が戻ってきました。お酒買ったか確認してくれます。車内販売なくなったからって。ありがとう、大丈夫。私がそこを抜かるはずないじゃないですか😤😁。ただ後があるからチビチビにしておかないと。


予約した新幹線がホームに来ました。席に座りプシュー。何やかんや話しているうちに相棒の反応が鈍くなって来ました。眠い?じゃあどうぞ休んでください。

名古屋を過ぎた辺りで復活。その後は東京までチビチビやりながらまた四方山話。


あっという間ですね。もう終点の東京です。ホームから階段を降り乗り換え口をでてコンコースです。Oiさんは丸ノ内線だから右へ、私はこのあとの店が八重洲側だから左へ、ここでお別れです。

どうもありがとうございました。また次行きましょうね。お疲れ様でした、お気をつけて😆!


さて、このあとは駅構内の店を予約してあるので改札を出て向かいます。お、Smzさんからラインだ。フムフム、今どこにいますか?とな。先程東京駅着きました、これから店に向かいます。僕も近くです。では店の前で。


着くとしばらくしてSmzさん登場!すみません、予約していたhajimenhajimenです、ちょっと早いけどもう入れますか?


席に案内してもらい早速かんぱ〜い😆!

あ、これ、ひろみちゃん(奥様)にお土産です。

日曜日にも納会と二次会でご一緒させてもらいましたが今日はまた改めて。単身赴任先の東京からご自宅に戻るための最終電車まではお付き合いいただけます。

ここまで回復したことを改めてお祝いしてくれました。ありがとうございます。私としては早くリタイアして一緒に遊んでほしいのですが、そこは世間が許してくれません。世界的メーカーのトップエンジニア、一旦定年で退職となっても引き続きバリバリです。海外出張もファーストクラスってすごいよなぁ。遊びのときは単なる酒飲みのエロオヤジなんですけどね🤣。テレビなどのインタビューのときとのギャップがすごいすごい😁。それを知るとそのメーカーの商品を買うことに一抹の不安が…🤣。

またこのお方、かなり鉄分が多め。私のJR四国周遊を心底羨ましそうにしていました😁。リタイアしたら一緒にいきましょうよ〜。

そして話題はどうしても9月に川を渡っていったshooting starのことに。二人で日本一周するはずだったんですよね。。。私以上にショックは大きかったと思います。

あの人の分まで遊ばなくては。


いやいや、結構なペースです。しかし潰れるわけには行きません。お互いに今日は寝過ごすと大変なことになりますから。時間があればもっと飲みたいところですがもうここでお開きにしないとマズイ時刻となってしまいました。楽しい時間は過ぎるのが早いなぁ。


では改札までご一緒します。私は切符をまだ買ってないのでここでお見送りです。今日はお忙しい中ありがとうございました。また遊んでください、帰りお気をつけて!


さて、窓口へ。駅員さんに尋ねると目的地までの都合の良い特急があと4分で出るのだとか。どうします、頑張りますか?はい、お願いします。

切符を発行してもらい走らないけどそれなりに急いで改札を抜けホームへ。間に合った。着席してアラームをセット。これで乗り過ごしは大丈夫。結果何とか日付が変わる手前でホテルにチェックインできました。預かってもらっていた荷物も受け取り部屋へ。ふぅ、無事前生息地に戻ってきましたよ😄。


さぁ、一眠りして起きたら翌日は昼からお師匠さんご夫妻、海の子さんとお鍋飲みです。しっかり寝ましょう。

いやぁ、今日もよく遊んだ。ではおやすみなさ〜い😁。