昨日は早めに潰れて夜中の1時に目が覚めました。最近このパターン多いな。スマホいじっているうちに眠くなり再度就寝。

今朝も起きてすぐ支度してウォーキング。何だか湿気が多くてどんよりした空気だこと😓。天気予報見たら昼間は33℃だって。またかよ…😩。夏に逆戻りだな。昼出かけようと思ったけどどうしようか。


あんまり気持ちが良くないので今日は2周で引き上げ。まぁ「ヤツ」が出てきてないから良しとしよう。

部屋に戻り別所さんの7時の雄叫びを聞いてから朝ごはん。久しぶりに食後にコーヒーなんぞ淹れてみました。何となく優雅な気分になるから不思議なものです😁。


8時半、市民病院に架電、眼科の予約を来週10/5(木)09:45で取りました。今度こそ忘れないようにしないと😅。やはりどうも病気に対する心構えにダレが来ているようです。まぁあんまり気にしすぎて緊張感バリバリというのも良くないのでしょうけどね。

それより眼科の診察、ルックアットミー女医ちゃんの後任が前回渋滞で診察に間に合わず代理の男性の医者に診てもらったけど、次どんな人だろう?眼科の診察室って遮光カーテンかかっていて暗くってスタンドの明かりがほんのり灯っているだけだから、相手によっては妖しい雰囲気になるんだよな…😍💕

ってならねえよ!お前だけだろ、そんな事考えてんの👊💥💢!




【由無し事】

リクエストにお応えしての第三弾😁。


今を遡ること三十数年前にJ−WAVEという東京のFM放送局で放送されていた朝の情報番組、ジョン・カビラさんナビゲート「TOKIO TODAY」のオープニング曲です。


「We Still Have a Dream」Narada Michael Walden


このお方、私は初めて聞く名前だったので少し調べてみたら、アメリカのドラム奏者でありソングライター、かつ音楽プロデューサーなのだそう。ジャズ・フュージョン系のセッションドラマーとして活動する傍ら映画音楽やブラック・コンテンポラリー系の音楽プロデューサーとしても活躍、ホイットニー・ヒューストンのアルバムや映画「ボディガード」サウンド・トラックのプロデュースでグラミー賞を受賞しているという超大物😳。
そして何と、高中正義さんのあの名盤「SAUDADE」にもプロデューサー、ドラマーとして全面的に参加しているのだとか!!

「SAUDADE」高中正義

道理でこの曲のドラム、コピーしようとしても難しくてできなかったわけだ。
お前が下手なだけだろ💢!
でもタム回しながら6連符4拍って、私には無理だわ😅。

因みにこのアルバムには、あのシーラ.E.もパーカッションで参加しているそうです。どんだけ豪華なんだよ😅。

「The Gamorous Life」SHEILA E.


「もっと接近しましょ」石川秀美

怒られるぞ…😅


話が逸れましたが「TOKIO TODAY」、当時オンエアされた番組の音声がアップされていたのでそれも貼り付けておきます。

当時からテンション高かったんだなぁ😅。

BGMがカシオペア!
懐っつかしいぃ〜😆!