どうも最近は味覚障害の復活で食欲がわかずにキチンと食べてないせいか、酔いが回るのが早いというか飲んだときの記憶が怪しいというか。

今朝も起きてスマホ見たら前生息地のもう一人のお師匠さんに電話したり姪っ子ちゃんほか数人にラインしてたり。

画面を見れば思い出すけど見なければ思い出せないかも。ヤバいな。

鍋やオートミール復活させるか。でも正直当時と同じことをしたいとは思わないんだよなぁ😓。

戦時中芋のすいとんばかり食べてた、当時を思い出すからもう食べたく無い、と言っていた人がいたけどそんな感じかな。

でもそんなこと言ってられない。キチンと栄養は摂らなくては。

一度はちゃんと戻ったんだからまた戻るでしょう。それまでしばらくの我慢だ☹️😋。


ひとまずエンシュア飲んでシャワー浴びて(夜入れよ💢)駅まで歩きます。今日は街なかを散歩しようかと。

今日もですがここのところ暖かさを感じる日が続きます。シャツの上にフリース1枚羽織れば十分です。


熱くもなく寒くもなくいい感じ。汗をかかない程度にのんびり歩きます。

しかしこの街は高いビルがあるかと思うとすぐ近くに古い町並みがそのまま残る細い路地があったり、オフィス街の真ん中にお寺があったり。古さと新しさが隣り合ってて面白いなぁ。地元と言えば地元なんだけど知らないとこだらけだ。

そろそろお昼ですが、どこも混んでいるので散歩継続。13時、そろそろいいかな。


どの店も美味しそうなランチメニューの看板を出してますが、今は何食べても美味しさがわからないと思うと入る気にならず、結局牛丼屋へ。小盛りを頼んだのですがやはり…。半分食べてギブアップ。

しかし全然味しなかったとき、よくもまあちゃんと食べてたなぁ。今更だけど我ながら驚きです。

今なんかそれに比べればまだ随分マシなはずなのに。人間一度贅沢を覚えるとなかなか元には戻れないとよく聞きますが、なるほどですね…😓😅。


もう少し、今度は自宅の方に向かって歩きます。3駅分歩いたところで万歩計を見ると17,000歩超え。ありゃ、もうやめておこう。ちょっと疲れてきたしね。


電車に乗り帰路へ。駅前スーパーで酒と炭酸水を買って帰宅。食材は冷凍したストックがあるから大丈夫。夜はオートミールだな。酒も控えめに😅。



「メモリーグラス」 堀江淳


♪今夜はぁ思い切りぃ〜 酔ってみたぁいのぉぉよぉぉ♫
って、あのな、だから控え目にって言ってんだろがよ!💢