その日は痛くて水も飲めない中無理に少し飲んで何とか耐えて翌日月曜に耳鼻科へ。


おじいちゃん先生もびっくり。

何でこんなふうになったかねえって言われても…😮‍💨


うちじゃ無理だと市民病院紹介状作ってくれて奥様が翌日の予約もしてくれた。

ホントは今日今すぐでもいいんだけど。


続いて眼科へ。こちらも市民病院への紹介状作成と予約をしてくれた。


うちに帰ったけど水もまとまに飲めず口や唇からは絶えず膿と出血。ティッシュがいくらあっても足りません。目も目玉を紙やすりで擦られるような痛みで特に左目は開けていられない。


10年ほど前に類天疱瘡にかかったことがあったけど再発かなぁ。でもこんな酷くなかったぞ。