CVアップシナリオ | CLUB/150 ~ club one hundred fifty ~

CLUB/150 ~ club one hundred fifty ~

“Around40”を超えると人生の後半戦なんて常識に、ふと ? と思って、このブログを始めました。
CLUB/150 =“人生150年と思えば40はなんてスタートライン”という、発想の転換を提案しつつ、
自分でも実践してここに綴ってます。一生"挑戦”でしょ。



きょうはコンバージョンのアップしなりを纏めました。

新たにチームにジョインしていただいた、ANA出身の原君も一緒です。

なかなか的を射た意見を出していたと思います。


このチームを作るきっかけとなったサトシくんが、年明けブランドWEB

の方に移動することがわかっているので、何とかチームを再編成しない

といけません。



サトシがブランドWEBに移ることは、それはまた新たね連携が広がる

ことなのでWELCOMEです。このチームのリソースは落ちるのでちょっと

痛いのは事実ですが。



いままでも理不尽な会社からのリクエストの条件下でやってきたので、

会社は気付いていませんが、これはこれでやっていかないとあかん、

というのが、ワタシの環境として受け入れています。


WEBリテラシーが低い会社に来た時点で、そこは織り込み済みで動かな

あかんのだな、という割り切りはできました。



ので、ますます自分のチームはしっかりしたものを作らないといけま

せん。この場合のチームとは社内外を訪わないチームです。



ワタシのチームはむしろ車内にはいません。


ワタシの担当する業務のパフォーマンスを上げるには、いまの社内の

人間では全くリソース、スキルが十分でないので、自分で委託先会社

のメンバーを編成して、自分のチーム作っています。



今回のシナリオ作りは、そのチームのミッションをより明確なモノに

して、共通の目的に向かうためアクションの第一歩です。



ここがワタシの ベース オブ バトルフィールド です。