加藤嘉一さん | CLUB/150 ~ club one hundred fifty ~

CLUB/150 ~ club one hundred fifty ~

“Around40”を超えると人生の後半戦なんて常識に、ふと ? と思って、このブログを始めました。
CLUB/150 =“人生150年と思えば40はなんてスタートライン”という、発想の転換を提案しつつ、
自分でも実践してここに綴ってます。一生"挑戦”でしょ。


きょう、池袋リブロにて

加藤嘉一氏の 本 を購入しました。


加藤嘉一氏とは、

いま中国で最も有名なの日本人ということで

脚光を浴びている方です。



この人物自身どんな方なんだろうと

純粋に興味があったこと。


2003年、18歳で一念発起して北京大学に進学した、

というフレーズから、予想以上にこの方が若いことを知ったこと。


2003年という年は、ワタシにはついこの前の話で、

SCEで、ちょうど腐り(自分が停滞し)始めたころじゃないか

という自分とのギャップを感じたこと。


から、

この本を 衝動買い という感じで購入しました。



ちなみに、

この本は 逆転思考 というタイトルです。

内容については、また別の機会で触れさせていただきます。



まずは、加藤嘉一さんとの、

きょうの出会いについて紹介させていただきました。