社長のコトバ | CLUB/150 ~ club one hundred fifty ~

CLUB/150 ~ club one hundred fifty ~

“Around40”を超えると人生の後半戦なんて常識に、ふと ? と思って、このブログを始めました。
CLUB/150 =“人生150年と思えば40はなんてスタートライン”という、発想の転換を提案しつつ、
自分でも実践してここに綴ってます。一生"挑戦”でしょ。



きょうは、

めずらしく社長がワタシ席にまできて、

アドバイスをくれました。



ウチの社長は言動には、

必ず、その時その時の意味があるので

謹んで伺うことにしています。



曰く、

HIRANOchan はさあ、何でも自分で決めちゃうからさ

もっと部下の意見を聞いて、任せた方がいいよ。

もっと部下はできるから、、、


それから、HIRANOchanは堅いから、

もっと馬鹿になることだな。




ぜんぶ自分で切り回したがる、

ワタシの性格を言い当てた助言でした。



こういうことを言ってもらえて、

とても ありがたい です。



もう一皮むけろというコトバですね。



昨日ブログから続く話ですが

昭和43年組が 43歳でやるべきことは、

一皮向くことなのですね。



さて、どう脱皮するか、、、

どうやら、「馬鹿になる」というのが

キーワードのようです。