カラダ時計 | CLUB/150 ~ club one hundred fifty ~

CLUB/150 ~ club one hundred fifty ~

“Around40”を超えると人生の後半戦なんて常識に、ふと ? と思って、このブログを始めました。
CLUB/150 =“人生150年と思えば40はなんてスタートライン”という、発想の転換を提案しつつ、
自分でも実践してここに綴ってます。一生"挑戦”でしょ。



きょうは、

朝のジョギングのお話です。

朝、走るようになってから、

カラダのリズムがとてもよい気がします。

↑気持ちいのよいコース



朝日を浴びながら、

さらに外気に包まれることで、

体内時計がリセットされ、

よし一日を始めるぞ。

とカラダ自身が言い始めるている

のを、感じます。


大切なのは、

朝日と外気なので、

走らなくてもよいと思います。

お散歩でも十分です。


できれば、

緑が多いところ、

土の道、

できれば水辺が最高です。


緑は、朝日を浴びて光合成を

行い、酸素を出します。

その酸素に、

土の匂いや水の匂いが

混じると、

鼻の奥あたりから

全身に、フルリセットスイッチが

入ります。



大げさなと

思うかもしれませんが、

ぜひ試してみたください。

そして、目や意識でなく

肌や産毛で触れてくるようなものを

感じてみてください。



カラダの芯のほうから

イエスという声が

聞こえてくると思います。


この感じをわかるようになると

自分のカラダとうまく

付き合えるようになります。



長年、感じるがままにやってみて

実感したボクが自信持って

おすすめできることです。

↑いつもの公園も朝はちょっと違って見えます。



きょうも、

ありがとうございます。