年少の夏休み、ついに残すところ1週間!!
ほーーーんと夏休みって、長いようでやっぱり短い。

この夏もたくさんの思い出ができました!!


夏祭り&盆踊り。
自ら櫓に登って行き、アンパンマン音頭とエビカニビクスを踊っていましたw

ピューっと颯爽と登って行くからビックリするわ!!
お友達に会って、ずっと一緒に遊んでました。
初めてフランクフルト食べました。

このお祭りで友達との距離も縮まって、こうして幼馴染になっていくのかなー?
ここが娘にとっての地元になるのかなー?と思ったり。


お祭りで椅子を作りました。300円!!
ほとんどおじさんと、ママが作ったけどねw


家族でプール!!!!
投げ飛ばされて喜ぶ娘。

前日発熱して、1日ですっかりケロッとしてた。
なんだったんだろう。


花火大会!!!!
同日に各地で花火大会があったのですが、幕張へ行ってみました。

イオンの屋上が良さそうだと思って、行ってみたらとても良かった◎

ファミリーモールの屋上から。
ビーチからは少し距離あるけど、暑い中待つ必要もなくファミリーには快適&平和!!
同じく子連れが多くて、花火が上がるたびこども達の歓声が微笑ましかったです。
帰りは駐車場出るのに1時間かかったけど←


実家帰省。2日連続海水浴!!
地元の友達と子連れランチして、帰りに海寄りました。16時(遅)
日差し強くなくて、少し遊ぶのにはちょうど良かった!

夜は手持ち花火!!
親戚が集まって賑やかな夜でした。

2日目は、海の家を利用して海水浴。

波に飲まれて、娘一回転したらしい( ゚д゚)
泣いて帰ってきたけど、その後またケロッと海へ向かいました。娘逞しいな。
なぜか美味しく感じる海の家のラーメン。


パパの打合せに便乗して、銀座&汐留。
暇つぶしの汐留パラダイスが、すんごいパラダイスでした!

ちょうど、そらジローと木原さん出てきた♡

スーモブースでプラ板作成✏︎
上手になぞれました。
他にも幼児でも楽しめるようなゲームブースが無料でたくさんあって、かなり遊べました。

ヘアメイク付きで、ライオンキングごっこw
13.5キロのうちのシンバ♡
持ち上げるのしんどかったーー
ちゃんとBGM(サークルオブライフ)流れます。


お天気中継もできまーす!(もちろん体験ね)
テレビに出たがっている娘の欲も満たされたはずw


エリエールちゃん&なっちゃん親子と水遊び♡
2時間も水遊びしてました。
もーパワフル!!

イブ様と半年ぶりの再会ってことに衝撃を受けました( ゚д゚)
グランツリーで週一で会ってたのにねw


帰りにエリちゃん親子と汐留寄り道!
本当に本当にお付き合いありがとう!!

で、またコレ↓

Wシンバになりましたw
娘の夏休みらしい、休みはお盆前後の10日間くらいかな。
(娘の幼稚園は預かり保育があったので、だいぶお世話になりました。
この幼稚園を選んで良かった!と感謝の夏休みでした。)


預かり保育は年少全クラス合同で。
お遊びメインっぽい感じみたいでしたが、クラスの違うお友達ともたくさん遊べて良かったかと!

中盤からは自分のクラスが恋しくて、クラス登園を心待ちにしていました。
わたしも先生に会えなくて寂しかった。。


今週は、念願?のサマースクール!!
久々に先生やクラスメイトとの再会に、喜ぶ姿を見れてわたしもうれしい♡


翌日は久しぶりにお一人様デーで、さらに娘が延長保育をしたがったので、ここぞとばかりにディズニーシーへw

立ち見でソングオブミラージュ観て、シンドバッド乗って、スチーマーラインで移動して、FPで6年ぶり?にタワーオブテラー乗りました!大充実!!
リフレッシュになりました。

お一人様寂しいけど、優先的に空席に案内して貰えるからアトラクションすいすいw

ものもらい出来て、本当は眼科に行くべきだったんだろうけど←


4歳、天使説って何だよ!?怒
ってくらい娘がワガママ放題で荒れ狂ってて、検索してたら、検索ワードに『4歳 反抗期』が出てて、あぁ!これか!と納得←

激しく叱られると『バブゥー』って、
あかちゃん返りするし
(君、ベビー期にバブゥーとか言わなかったよ)

一人っ子拗らせてんのか?ってくらい厄介な娘。

そんな娘ですが、わたしが頭痛で横になっていたら、
ビッショビッショのタオルをおでこに置いてくれました。・゜・(ノД`)・゜・。♡
優しさに感動(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡

憎たらしいけど、愛おしい娘です。