お久しぶりです。
ブログ書けずじまいで6月が終わってしまう∑(゚Д゚)

娘は何の心配もなく、幼稚園生活を楽しく過ごしています。


今月は(もう終わるけど)夏服になり、プール指導も始まり、初めての参観日もありました!!

少人数のクラスだからか?まとまっているし、
先生の話も静かに聞けていて、きちんと椅子に座っていられるし、みんなしっかりしていてびっくり!!優秀ーーー!!

歌とかゲームの時はみんな元気いっぱい参加できているから、メリハリがあって良かった。

3年間クラスメイト変わらないはずだから、なんとなく安心して過ごせそうだし、幼稚園に満足しています。


習い事のバレエでも参観日がありました。

こっちは、わたしがいると猛アピールw
手を振ってきたり、投げキッスしてきますε-(´∀`; )集中してくださーーいw


さてさて!本題のキッザニア。

二部(16時〜21時)で大人無料招待のキャンペーン中だったので、
3回目のキッザニア行って来ました!!
4歳初!

今回体験したお仕事は、
★画材屋さん
お客さん役で5キッゾ支払いだったかな。
好きな色の表紙とリングを選んで、スケッチブックを作りましたー!


★ハンバーガー屋さん
てりやきバーガーを作りました。
自分で作ってもやっぱりレタスは食べれなくて、母がいただきましたw
バーガーは9割完食!娘の夕飯となりました。


★看護師さん
一年ぶり、2回目の新生児室。
3歳の時よりは、ちゃんと体験できたかな。

成長を感じるけど、前回ほど感動はなかったw
(こんなに小さい子が新生児のお世話するなんてーーって意味で)

ちょw持ち方ーー!!
人形だけど、一応シンボルはスタンプしておきますね。


★ソフトクリーム屋さん
こちらも2回目のソフトクリーム屋さん
(お客さん役なので、10キッゾ支払って体験)
これは一切母の口には入らずw
一番楽しいお仕事はソフトクリーム屋さんだったみたい。まぁ好物だもんね!

※作り終わってから食べるまでに、ちょっと溶けるので、コーンの下からポタポタ垂れてきやすいので注意!!
さっさと食べてしまいましょう。

★パレードダンサー
最後にパレードに参加しました。
衣装もダンスもかわいかったです♡
21時前なのでだいぶ眠そうでした(^^;)
お友達パワーとアドレナリン放出で乗り切ったっぽい。


閉園まで遊んで、さすがに寝ながら帰宅コースかなーと覚悟していたのですが、奇跡的に起きたまま帰れてシャワー浴びてから寝ました。

幼稚園終わりのキッザニアだったのに!
すごい体力!!

ちなみにわたしは、仕事して幼稚園迎え行ってからのキッザニア。
前日のお一人様ディズニーとか、トレーニング後の筋肉痛とかもあってだいぶ疲労困憊。


キッザニア、こどもは楽しい。
大人は次の仕事の時間配分考えたり、ずっと歩き回ったり、こどもの体験中は立ちっぱなしで、
めっっっっっっちゃ疲れます(わたしはね)

もちろんこどもの成長は感じるけれども!!


早くも娘からは、今日もキッザニア行きたいと言っておりましたw
うーん、わたしは年に1.2回くらいでいいかな←


(キッザニアのメールマガジン登録していると、結構お得情報が届くのでおススメですー!
ついでにキッザニア検索すると、ターゲット広告で狙われますが、お得なキャンペーンが出てくるようになりますw)

今はこれ
大人無料は本当に魅力的ですー!
次もわたしは無料の日に行きたいですw