今朝。
『4歳になったら、
お母さん60歳になるの?』
って聞かれたw

ならんわーーーーいw
まだ30代でいさせてよ。


肌寒かったけど、元気にディズニー通い。
今日で年パス57回目。

年パスラストデーまでに60回が目標!!
体調崩さなければクリアできるはず。


行く度に、年パス更新したい気持ちと、もういいかなって気持ちで揺れ動きます。
(娘と一緒にいるのが疲れるって意味で)

とはいえ、娘ありきの年パスライフなので、何だかんだ娘とパレード見たい。

シーズン毎にワンデーでインしてもいいかなとも思う。

ただ天候に左右されがちだよね。
ワンデーで行った日が、風キャンセルだったら嫌だなーと思うとやっぱり年パス??


10時40分くらいに着いて、ちょうどキャストさんたくさん出ていたから一緒に踊って。
(もちろんノーハピエストね←)

友達やキャラクターとはキャッキャできるのに、キャストさんと会話ができない娘にイラついたり。

ハッピー感が足りない3歳。
なんだろう、こなしてる感じ?

日常生活で知らない人に絡まれたら、え?って戸惑うけど、夢の国なんだからさ。
そこは楽しく会話してくれよと思う。

わたし徳を積むキャンペーン中でさ。
徳の高い人達を見習って、周りにいた人に優しく、親切にすることを心掛けるようにしてて。
親切にされたらうれしいし、気持ちが良いし。

結局のところ、子連れでハピエスト貰う条件って、いかにこどもが楽しんでいるかだと思う。

娘と一緒にいたら、徳もハピエストも何もないわーーーってどんどんブラックになってきて。

ダメよね。
全然ハッピーな気持ちでいられないの。


『お母さん優しいね!』って娘が言うから
『人に優しくしていたら、いいことあるかも知れないよ?』
『ともこさんはいつも優しくしてくれるから、たくさんハピエスト貰えるんだよ』

とか娘と話していて
(すぐに親子の会話に登場するともこさん)

会話を聞いていたキャストさんが、
『ディズニー楽しいーー!ってキラキラしてるお子さんにハピエストあげてます』
って教えてくれました。

それね。
娘に足りてない奴w
キラキラ欲しいw

彼女なりに楽しんではいるのよ。
キャストさんへのアピールは足りてないけどw


春キャンで混雑していたので、アトラクションはエンカウントとバズ(ファストパス)だけ。

スティッチが前列の人達に名前を聞くバージョンだったので、名前聞かれて満足w

バズはキャストさんに高得点出す方法教えてもらったのに、●すら当てられず←
▼出てこなかったーーー( ;∀;)

娘レベル2。
わたしレベル3w

お昼はまたカルツォーネ。


ドリーミングアップは1時間45分待ちで、キッズエリア最前列♡

隣に小学生のプリンセスが座ってて、会った瞬間から意気投合!!
二人で遊んでいたので楽々待てました。
ありがとうお姉ちゃん♡
音楽に合わせてノリノリで、旗振って。
飛び跳ねたり、口とがらせて腰振ったり。

投げキッスしたり。
このアピールを是非ともキャストさんの前でして欲しいものだw

あと数日でポップコーンくらい貰えるといいな。


娘が一番似てる、おこりんぼのブタさん。
レンガのお家の三男だったんだね。
顔は怒ってるけどしっかり者。

娘にも当てはまるところあって、レンガのお家だからかまんざらでもないみたいw

急にキーボード弾きながら、3匹のこぶたを歌う娘。



テキトーな演奏に注意w