この日が閑散期最終日じゃないかと、10時開園に合わせて到着。

通勤ラッシュに巻き込まれるのも嫌なので、開園待ちとは無縁です。

8時にランド、、、無理ーーー!!
ほっとけばまだ寝ております。


年パス最終日まで1ヶ月切りました!
更新するかどうかはまだ未定。
年パス切れてから考えますw

この日の目標、
ハピエストサプライズを貰いたい!

ご縁あって一度いただきましたが、できることならまだ貰いたいです。はい。
ビビディ一択で。

ハピエストでビビディやりたい!!
(自腹ビビディがトラウマだから、もう一度魔法にかかりたい)

まぁ、そんなにうまくはいかず。

10時過ぎ〜2時間近くワールドバザールを中心にフラフラしてたけど
何も貰えませんでした←
貰える気配すらなかった(欲出しすぎたな)

それなりに楽しみましたよ。
グリーティングとか、バンドとか、キャストさんと踊ったりとか。

これとか。
いーーーっぱい銀テ集めて、買ったばかりのイマジニング・ショッピングバッグに詰め込んだり。

ミッキーワッフル食べたり。
きったねっっ!!

ゆーママちゃん親子と合流して、1時間パレード待ち。

ドリーミングアップ、強風のため通過のみですって。

ちーーーん。
停止バージョンが見たかったーー。


寒すぎて自転車乗るのに買った100均のスマホ手袋。
そもそもスマホ反応しない←

スマホタッチ用の異素材部分がほつれ、穴できてたので指出して遊んでいたら、こども達に大ウケw

いつも思うんだけど、娘は友達とのパレード待ちが一番楽しそう。
ハピエストはかすらないけど(引っ張る)
友達と一緒だと楽しいよね!

ファストパスでモンスターズインク。
ハピエストはかすらないけど(まだ言うか)
ロズはいつも娘を構ってくれる。


再びゆーママちゃんと合流したら、ゆーちゃんが寝ていたのでお茶しました!

娘はポテトが食べたいと。

ちょうどレジが見える席だったので、
はじめてのおつかいinディズニー
250円握りしめてレジに向かう。(ポテトは220円)
『ポテトください!』

さすがディズニー。
こどもの対応も慣れていらっしゃる。

ただトレーが届かないw
フォローしに行ったら、紙箱に入れて下さったので無事に席まで運べました。

『わたしの買ったポテトおいしい♡』
って何度も喜んで食べていました。
ポテトくらいなら、またおつかいさせてみよう。

お目覚めのゆーちゃんとトゥーンタウン!
グーフィの家と、ゴーコースターに乗ってランドアウトしました。


今度は電車に乗って、新橋へ向かいます。
サングラスをかけたまま寝る娘w

京葉線からの乗換えは時間がかかるので、この有楽町ルートを利用。
国際フォーラムから、すんなり有楽町へ行けました!

山手線で新橋→汐留口に出る方が時間かかりました。

新橋からカレッタ汐留へ!
ふじこさん親子と合流して、プリンセスイルミネーション♡
Wラプンツェル♡
曲に合わせて点灯するのですが、映画のランタンのようで素敵でした♡
フォトスポットでは大人達に、
たくさん『かわいいー♡』と声をかけられ、まんざらでもなさそうな。
こどもっておトクよねー!

イルミネーション真っ最中。
ウットリしてる大人に対して、こども達
『ご飯食べたいー!!』ってw

さくっとご飯食べて帰りました。


ハピエスト貰えない(しつこい)けれど、お友達に満たして貰えた1日でした。

何というか、行動あるのみ!
与えて貰えるのを待つんじゃなくて、全力で楽しむことがハピネスに繋がるんだろうな。