お久しぶりです!←そうでもない?

娘にスマホを貸したら、あれこれアプリを消され、ブログの用に下書きしてた成長記録のメモも消され、書く気力失せてました_:(´ཀ`」 ∠):


もう1月も後半ーー!!
長ーーい冬休みが終え、平常運転です。

上の学年ではインフルで学級閉鎖も出てきましたが、娘のクラスは今のところ多分感染者なし!

娘もとっても元気!!
相変わらず手に負えないので、少し寝込んで欲しいくらい元気←おい親

わたしも元気!!
ちょうど一年前、インフルでダウンしてたから免疫あるといいな(希望)


今月は娘が、奇行に走ってばかりで母心休まらず。
心安らかに過ごせる日はいつだってないけども!


まず床。
シール。
これは許せる。
バランス良く貼れてるので良し←


別日にまた床。

見ていないときに、教えてたこともない
カッターで床ガリガリ
→母ブチ切れ。

フロアコーティングしてるからか?
力が強くないからか?
さほど床に傷はなかったけど、行動が危なすぎる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


これまた別日。壁。
お絵かきーーー
→母ブチ切れで泣く娘。
大体は消えたけど、溝の中に詰まってしまったインクは取りきれず。。。

今思えば、2歳までのいたずらなんてかわいいものだったなぁーー
サンサイ、ニクタラシイバカリ。


1/14、成人の日ディズニー。

成人式ちょっと見てみたかったけど、囲みがすごくてまーったく見えなかった!!

娘が20歳までディズニー好きだったら、成人式の1年前くらいに浦安に住民票移したらいいさw

式典は見えなかったけど、オムニバスから城前で映えてる新成人達に『おめでとうー!』ってお祝いしたよー
(途中、あけましておめでとうになったりw)

トゥーンパークで遊びながら、ドリーミングアップ!
フラッグ振って応援してました!
スニーク以来まだ停止バージョン見れてない。。


やっと初詣行きました!!

今年も川崎大師!!
川崎大師的には本厄。一般的には後厄。
3年間厄払いしたから、今年で終わりにしたい。


本堂でお経が始まる前、斜め前のおじいさんのおハゲになられた頭を見て
『つるつる!つるつる!!』
連発しては大爆笑な娘。やーめーてー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
サンサイ、ホントツカレル。。


初詣の後はアクアラインで木更津へ。
川崎〜木更津近くて毎度びっくり。

アウトレットの辺り、普通に栄えてて移住してもいいんじゃないかと思ってみたりw
都内へ高速バス通勤の人もかなりいるらしいですね。
渋滞ハマったら大変そうだけど。
座れるし、満員電車のストレスから解放されてよいらしい。

アウトレット見てたら、娘が履きたーい!って
勝手に大人のヒール履いてご満悦。
すみませんなんだけど、ヒールに憧れる女の子な娘がかわいかったり。

これ買いたいって勝手にワンピース持って来たり、買って!買わない!言い合ったり。
女子よねぇー。

娘が欲しがるもの=単価が高いもの
気軽に買えませんw


休みの日、お菓子の家作りました!
ブルボンのキットで簡単。
娘は屋根のビスケット貼っただけ。

一通り食べて無残な姿。
食べきれずまたパーツに戻ったチョコは冷蔵庫にしまってチマチマ食べてますw


昨日はともこさん親子が遊びに来てくれました♡
仲良く寄り添ったり、ケンカしたりな二人。
娘史上一番付き合いの長いお友達だからか、素を見せすぎな娘。

怒って→泣いて→笑っての感情の起伏が激しくて。

わたしがハゲそうになってると、毎回ともこさんが娘のお世話してくれてw
こたみちゃんも娘が騒ぎ出すと、お母さんお世話してってw

ありがとう( ;∀;)


興奮しすぎた娘は案の定、夜驚症になりましたw
もはや持病。

ってか!疳の虫ってなんなのーー!?
疳の虫封じ 神社とか検索してみたり。
神頼みもしたくなるわ。

こういうの効くのかな?
虫どっかいってーーー