ハッピーホリデー☆
幼稚園で作った飾りで賑やかになった我が家のツリー。

クリスマス前に燃え尽き気味だった我が家。
娘のプレゼントもなかなか決まらず。

機嫌の良し悪しの差が激しすぎて、本当に酷いので、今年はもうプレゼント辞めようかと思ったほど_:(´ཀ`」 ∠):


娘にサンタさんのプレゼント何が欲しいの?
と聞くと、必ず『自転車!』って。
自転車は4歳の誕生日プレゼントの予定なので、却下。
本人も納得。
あと真冬に自転車の練習したくないw


その後『枕が欲しいー!』になり、
ディズニーでクッション買うと、枕はいらなくなり迷走する日々。

クリスマス直前になって、ようやく欲しいものが決まりましたが、舞浜限定品←


いつ買いに行くか様子を伺っていると、
22日娘ご飯を食べなくなる
23日朝リバース。。。
あれ、クリスマスどころじゃない??

この日は午前・午後とロングお昼寝して、おとなしく過ごす。
普段荒れ狂ってるから、少し具合悪いくらいが扱いやすい←
あと寝顔がとんでもなくかわいい(親フィルター)


目が覚めて娘回復!!(早)

帰宅した旦那が、夕食の鯖の味噌煮に文句をつけるので、もう食うな!とおかず下げて、

一人で食べようとすると、空気を読んで娘も食べる!と。
それまで食欲なかったのに。

飲み込むタイミングが分からないのか、口の中に鯖がしばらく溜まっていたけど、完食。

いつもベーって吐き出しちゃうのに。。。

『おいしい』ってがんばって食べてくれる娘の優しさに涙腺崩壊(´;Д;`)

サンタさんは来るよ!!!!


24日普通に元気!
朝ご飯もしっかり食べられました。

娘には従兄弟へのお土産を買いに行くよ!って、ことにして午後からのんびりディズニーへ。


パレード待ちしてたら、リュックからこんなの出てくるし。

これ、ディズニーでヘアゴム買うと貰えたケースw
いらんわーーw
ミニーとデイジーがいるから、持ってきたそうです。

きっとラストであろう、クリスマスストーリーズ。(この時は)
ラプンツェル衣装でアナ雪ポジ。
1度くらいはアナドレスで行けばよかったなーと。


パレード終わりで、買物するから寝ててー!とベビーカーで寝かして、サンタからのプレゼントと従兄弟のお土産を購入!


起こしてからは、カントリーベアのクリスマスverとワンマンズ観賞!(久々当たった!)


娘がお腹空いたというので、トゥーンタウンでミッキーピザ食べながら、エレクトリカルパレード待ち。

タイムリミットは旦那のお迎えまで(旦那は仕事)

で、そろそろフロート到着ってところで旦那からコール!!(タイミング悪w首都高10分で着くとか早過ぎるわ。)
さよならディズニークリスマス!!・・・のはず。


ケーキ買ったりしながら帰宅して、遅めのクリスマスパーティー。(娘は何も食べず)


寝る間際になってから、お手紙書いたり、靴下用意する娘。
興奮したのか、なかなか寝ませんでしたー
そしてまたちょっと吐き戻し、夜中に敷きパッド洗ったり忙しかった。。。


サンタさんからのプレゼントは、
東京ディズニーリゾート・ファッションドール
舞浜でしか買えないやーつ!


靴下にプレゼントを入れて欲しいんだろうけど、箱の方が大きくて現実はこうなる↓
ぶらーーーんw
重みで横に倒れるーーーー_(:3」z)_


これがサンタの限界。
ラッピングほぼなし←
セッティング中、娘の寝言が聞こえて焦ったーーー

クリスマス当日、25日早朝の寝言。
『お弁当どこー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)』
どんな夢ww

目覚めが悪くグズグズでしたが、
プレゼントを見つけてご機嫌に♡
サンタさん来てくれて良かったね♡
この後、やはり靴下にプレゼントが入ってなかったことに泣かれましたw

ただこのポシェットが不良品で、紐が取れてしまったので交換して貰うことに。

しばらく一人で遊んでいてくれたので、年賀状書きが捗ったので、本日もディズニーへw

ミッションは3つ。
・商品交換
・買いそびれたグッズ購入
・年賀状投函
無事に完了ーー!!


クリスマスストーリーズ最終公演見納め@立見
わたし、パークのグリーンアーミーメンが好きで
結構離れていたのに、目の前までグイグイ来てくれて大満足♡!

ついでにドーナツも食べました!
思い残すことなく楽しめたディズニークリスマス。

2日間ノーアトラクション。
2日目の今日は、サクッと2時間でアウト!

乗り物!乗り物!!言ってた娘も、100分待ちは長いってことを覚えて、むやみに乗りたがらなくなりましたw

『70より100の方が長いよねー』とか、アトラクションの待ち時間を比べるようになりました。


今夜は遅いと言っていた旦那の帰宅が18時。
昨日より遥かに早いんだけどーーー
今日パーティーで良かったじゃん。

残念ながら今晩は余り物パーティーでした。