週3プレ幼稚園の運動会でした!

親元を離れての入場行進や準備体操は、泣き出す子続出でしたが、娘は大丈夫なようでしっかりできていたようです。

わたしの座っていた位置からは後ろ姿しか見えず、帰宅後に旦那が正面から撮った映像見ました。

入場は4列目にいたのに、体操のときには
なぜか最前列にいた娘。
彼女はいつだって前のめり。
首回ししてる姿がかわいい。

最後はばっちり決めポーズ!
ピシーーーっ!


このあと親子ダンスと未就学児レースに参加しました!!
出番少なく午前中で解散!

年長にもなると、とび箱6段飛べたり、逆上がりできるのね。すごいな。

空き時間は仲良しのお友達と遊んだり、写真撮影したり。

『仲良しのお友達いない』とか、
『名前呼んでくれない』とか、
家だとたまにネガティブ発言があるのですが、そんなことはなさそうで母安心w

運動会登園中もお友達に『〇〇ちゃんだー!』ってたくさん声かけられていたみたいだし。


仲良しの子達の月齢が、半年以上離れているのもあって、5月生まれの娘がダントツでおしゃべりってのもあると思われる。

クラスの中ではお姉さんで、しっかりしてる方なのかと。

第一志望の幼稚園の入園条件に、トイトレ完了と一人での着替えがあるらしく、うちはどちらもクリアできているけど、冬生まれの子だとこれからみたいでママさんが間に合うか心配してた。

わたし3月生まれだから、その気持ちすごく分かるし、不利を感じていたからw
5月生まれの娘が羨ましいときある。

仲良しのお友達と同じ幼稚園行けるといいなぁー。
何よりうちも無事に入園したいー。


運動会の後、旦那が海外出張にでっかいリュックが欲しいと言うので、アウトレットへ。
リニューアルした酒々井へ。

酒々井はハイブランドが全然ないからか、空いていて買い物しやすい!!
(木更津や御殿場が好きだけど渋滞するイメージ)

わたしの欲しいものはなく、娘の服と旦那のリュック(背負うこともできるボストンバッグ)だけ購入。
娘もすっぽりw


翌日。
幼稚園お休みで、エリエールちゃん親子とデザートビュッフェ♡
39Fの窓際のお席でした。
こんなとこに立って怖くないのかな。

夏休みぶりのテーブル9。
ランチではなく、デザートの方で!
このエリア3歳から有料のビュッフェが多い中、ここは3歳無料で助かります♡
1つ1つのカットが大きめで、デザート全種類制覇は無理でした(´∀`)w
どれもこれも美味しくて幸せだったぁー♡

残念ながら娘はマカロン1つ食べただけ( ;∀;)
ほんと無料バンザーイw


食後は、年パスでアクアパーク。
これで3回目。
無事に元取れました✌︎
ハロウィン仕様でした!

触れると爆発する、かぼちゃの映像に大喜び!
エントランスで足止めくらいましたw

次に行こうとしたら、まだ遊びたいーって
爆泣き!!!
3歳4ヶ月まだ転がるんかーい!!泣

お腹空きすぎて機嫌悪いし、イルカショー見ずにサクッと見て回って退場。
↑年パスじゃなかったら本気で腹立つやーつ!

おにぎりとポップコーンとパン食べて帰りました。
無駄な出費が多い。泣


昨日は、交際6年目の記念日♡
午前中は幼稚園の親子クラス、午後から家族デー。

夜は、ちょっと良さげな焼肉屋さんへ。
個室で楽々♡
炙られてる和牛寿司が、LINEの友達サービス。
太っ腹ー!

どのお肉もおいしかったなぁ。

前日にたらふくケーキ食べたから、ケーキはなし!!

記念日を旦那が覚えていてうれしかった。
お祝いらしいお祝いは、年々なくなっていくけど、6年目もぷんきーラブでいたい。

本日からぷんきー情熱の国へ。
わたしへの情熱が欲しい。

あと、パエリアが食べたい。