5時と5時4分と5時15分のアラームで起きられず

結局6時30起き…


はぁ…やってしまった…

何時ごろ会社行こうか…

(マタニティアプリ見てると、やっぱり上司が快く在宅させてくれてる、って言ってる人たくさん… 

うちの会社ってほんと○○…

さすが育休明け復帰者を3人やめさせるだけある…

1000人企業で3人じゃないよ。

100名以下で3人だよ。

(それなのにえる○しマークあるんだけどね)


結局、満員電車に乗り込み。当たり前にずーっと立ちっぱなし。

もはやこの時間に座れるとか譲ってもらえないことは分かりきってるから、普段無理して4時とか5時起きにして座れる電車で通勤してるんですね…

しんどいー

いよいよ、身体がもうしんどい

(昨日はスーパー行っただけで1日の体力が尽き。夕食作れなかった。いや、リビングの机にまな板持ってきて椅子に座りながら作ったけど。)


乗り継ぎたびに10分づつくらい休憩して(体力が持たない、あと少しでも混んでない電車が来るまで、電車を見送り続ける)、

会社の最寄駅に着くまでに2時2分かかった。笑 


朝の2時間て 笑


私の時間返してくれ…

いいなー在宅の人は0時間よ。

時給にしたら往復3000〜4000円分




なんか、これでいつものように会社の席に縛り付けられて、閉じ込められて、また大変な思いして帰って…

(ママ、大変だね、無理しちゃダメだよ。僕は大丈夫だけど、無理はダメだよ!とか言ってる気がする。幸いなことに、つわりで苦しかった時に10時間労働した(しなきゃいけない状況だった)日が何度かあって、)でもそこを、無事に乗り越えてくれたからな。

私の赤ちゃん。

まあ私のメンタルと体力は大丈夫じゃないんだが。



その頃でも、朝カフェとかしてなかったけど、

今日はもうメンタル普通モードを維持するだけで大変なので、今日は出勤前に

コーヒーチェーンでモーニングを…


ああ、こういう時間が必要だわ…

あーあ。

働かなくていいならなぁ…


お金に余裕があればなぁ…

(てか、両親に妊娠のこと伝えた時点から仕送りやめる、って取り決めしてたのに、5月分、送られてるんですけど?


ふー

まあ、それなら仕送り分は➖した家賃のマンションに住む、ということで。

私は別に最上階とか要らないし。

てかオートロックとか防犯カメラとかモニタとか24時間警備とか、芸能人でもないしストーカーもいないし、治安の心配ない街なら要らないでしょ。


これから教育資金も住宅資金も(別に家は買わないけど、夫氏のこだわるところで賃貸かり続けて30年でざっくり5000万くらいか)老後資金も必要になってくるのに、仕送りしてる余裕って…


てかこのトーストのトマト美味しい。

ここ数ヶ月スーパーで買うトマト不味いのばっかりだからナオヨシ


明日も来ようかな。


いつまでこんなぐちが続くんだろうー

はやく労られたい

はやくストレスフリーになりたい

はやくまったりした日々を送りたい