初めてメールの返信面倒だなと思った


書いたことあった気がするけど、


前に、加工肉は基本食べない、

と言ったことがあった彼と外食したときに、

ビールとウインナーが出てきて、

ふつーに食べたんですよ。


そしたら急に向こうがテンションあがって、


ウインナー食べてるやん!!!



って言って、



え?


な、わけ。


え、基本食べないだけであって、

人と外食してる時とか、外でご飯食べてる時に

わざわざ外したりするほど徹底はあえてしてませんけど。

相手も同じならむしろ、やれるならありがたいですけど。

そんなのされたら、料理不味くなるでしょ?


っていうスタンスで、食べただけなんですが。



ていうのを思い出した。


それとは少し違うのだけど。


今の彼昔はスリムだったらしいけど

最近腹に肉がついたらしい。

まあ全然許容範囲内。


むしろイケメンだから全く気にならない。


んだけど、お互い甘党だしケーキもパフェも食べちゃうから、脂肪がつき始めてる感じ。そう、お互い。


ちなみに彼は、白米とパンが大好き。夜ご飯の後も甘いのが必須…。炭水化物と炭水化物とか、普通にやるんです。まあ一人暮らしの男性なら仕方ないかと思ってるし、事実として太ってる訳ではないので、特に注意とかしてなくて。毎日じゃないし。

でも、お互いあまり太らないようにしようね、と言ってるんです。


で、私はもう一年くらいは三食毎日は食べてないし、白米も食べてないし、食べるなら玄米なんですよね。

パンも、食べても一枚程度。

しかも最近は糖質オフシリーズの以外は食べてなくて。


スイーツも、糖質オフシリーズのを最近食べるようにして。


で、彼に昨日糖質オフのシュークリームたべたことを報告したら、注意をされまして。



…。

うん。わるーございました。

ダイエット宣言してる時に食べてしまって。

でも、ゆーより白米も食べないし、ジャガイモもたべないし、パンなんて全然食べてない。


私がゆーに注意しはじめたら、一日3回じゃ収まらないよ?彼と同じ食生活だと、必然的に太る組み合わせ(私にとっては)なので、そこもうーーーん、と自分は我慢してる気持ちなんです。

いちお、サラダ入れたり、和食ご飯自分で作ったり、もやってるけど。




タバコだって嫌いなのに…

本人の自由なので、タバコについては今まで一度も言ったことないです。

と、彼からの食べてるメールが3回目ほどになって、なんか、週末太るご飯じゃなくしてほしいな…とか思っちゃって、いや、でもご飯作ってくれる彼とか初めてだし有難いし、そこは2人で中間を見つけなきゃな、とか思ってるけど、シュークリームでメールの返事ができないでいる今です。