どっかのコラムで読んだ、

彼氏が彼女を振って別れたパターンの彼氏のノーテンキな思考


今でも、あの女は俺のことを好きでいる。
連絡とってみようかな?
もしかすると…

という、

勘違いも甚だしい思い込み。


(だって自分が振ったから)


例によって、私も2件ありました。
というか、別に好きではないんだけど、条件に合う人がいたので、私はダメなの?って聞いたんですよ。
(好きじゃないのに言った自分は大馬鹿でした。んで、またその人と話してたら、
俺の彼女になりたいって話?って言われて、

違う。そうじゃない。いや、一緒かもしれないけど、ニュアンスが違いすぎる。

…というか、この時点で完全に、何で私あんなこと言ってしまったんだ?とガチで自己嫌悪に陥った。最悪。せめて相手がモテ男でイケメンならまだ許せた。
モテ男でなければ当然イケメンでもない。ただただ、私が大事にしてた条件に合致してて、話しやすくて、ずっと相談に乗ってくれてて、先に一緒にいてくれたらいいなぁ、と思った人だった。(だがしかし、好きという感情はなかった)

まあその人のことは、まあまあいい。事実お世話になっているし、そんなこんながあった今でも、普通にやり取りできているのだし。

書きたかったのは、アト○ーがあって、言わなかったけど、血や皮膚片の片付けをしなきゃいけなくて、衝撃を受けた元カレのこと。当時は彼氏だったので、できたけど。
今は無理だ。もう、これからは絶対普通の人と付き合うと、思わせられた人。子供のこともあるから。余計に。(心が狭くてごめんなさい。彼にもそこまで惚れてなかったので、こんな結論です。多分好きで好きでたまらなかったらアトピーなんて問題じゃなかったと思う)

その彼からも、振られて終わりました
…私の中では、どう分かれたら良いか、悩んでた数ヶ月があって、そんな時彼が急に言い始めたので、すんなり別れることができたのですけど

その彼がですよ。
私と別れてすぐ、ライン名の苗字変えたんですわ。
新しい彼女と結婚見据えてるとか言ってたんで、養子になんのかーと思いつつ、腹たったな。
ま、どの道私も、子供は産めるのか、私で育てられるのか、とかすごい悩んでたから、新しい彼女さんは人格者だな、いつか子供と街歩いてるとこ見てみたいな、なんて思ってたんだけど。
(そして連絡も絶った)
…例外なく、元彼とは縁を切るので。

そしたら、もう一年がたって。
そう、この年末年始にメールしてきやがって。

ただ、元気?


くらいならいいーんだよ。


なんで、用もない、お前と、


会う時間を作らないといけないわけ?

電話でさえ嫌なのに。


一年以上たって、会うことに拘るの頭沸いてるよね?


メールでオッケーと言っても時間ができたら、とか言ってくる。ウザ。
元彼とは全員縁を切っとるんじゃ。
唯一の例外がお主やったんじゃ。世話になったからな。けど、自分のしたこと思い出してみーよ。
新しい彼女ほいほい作って、浮かれて苗字まで変えて、元カノとも続けて、新しい彼女にはバレなきゃいいとか言って、まあ私も数回で辞めましたけどね。
私の価値をこれ以上下げたらいかんと思って。
てか、苗字変えられた時点で怨念に変わりましたからね。ソッコーで切ったわ。

ま、それから、彼以上の人が現れてくれて、一年ほどお付き合いし。完全に忘れ去り。

からの、お話しませんか?メール。

メールで言えボケ。
てか話しましょーならメールだろうが。
なんで近くまで来てんだよキモイな。

お前と私はもう赤の他人だわ。
何、言えばすぐに会えるとでも思ってんの?
あんたに割く時間とかもったいない。

てか、要件もわからずに会いに行く馬鹿はヤバいよ。
殺されるよ。仕事・プライベート、どちらも、要件も分からずにアポ取る馬鹿はおらんでしょ。
アポ取れると思うバカもおらんでしょ。

それをかましてくる奴。
舐められすぎでしょ。笑
ムカつく。笑
振ったからって、今でも自分の立場が上でいるつもりですか?笑
正直、好きなまま別れを告げられたわけではないので、立場上の違いって私の中ではないんだよね。


しかもたわいのない話なら、余計メールで済ませろよ。


勘違いも、甚だしい。

まあ、元日に近くまで来て待ちぼうけくらっていいキミです。私、約束してないからね?
というか、1年後に元カノに調子よく会えると思うの本当すごい。
振られた彼女はたいてい、貴方より数倍いい男に出会って、大事にされてますから。
もう、貴方とより戻したいとか思うことはないでしょうね。
私とか、よりどころか会う時間すら勿体ないと思ってるし。タイムイズマニーです。初見の人ならちゃんとスケジュール開けるけど。

家に来られてないだけマシか…?
いや、それは怖すぎる。

余談だけど
今の付き合ってる人とどうなるか分からないけど、うん、でもこれまで付き合った人の中で、1番素敵です。
何よりもまず、ちゃんと尊重してくれる人だから。
忙しくても、会う時間を作ってくれる人だから。蔑ろにしない人だから。
だから私もそのまま、返せる。
別に容姿の醜美とかそんなに気にはしてないんだけど、この人は容姿まで素敵。
一年で3人も変わっちゃったからな…。いや、その前の年もそんな感じだったか。
続かないからな…。この人とはどれくらい続くだろうか。
まあ先のこと考えても意味ないからな。とりあえず後悔しないようにすることだけよ。
そうだ。後悔しないから、元彼と別れても思い出すこと、より戻したいと思うことがない。
もっと、いい人生にしなければと思い直すだけ。
もっと、いい選択肢を選べるようになったと、強く思うだけ。

うん、彼氏と別れたら新しい出会いをすることができるしね。…前彼はいながらにして、今の人見つけたんだけど。でも彼にも非があったから、と思ってる。

…という話をですね。
その、好きではないんだけど、彼女云々、の話をした人にしたら、それって普通だよ、ほとんどの人がそうやってるよ。
なーんて言われて。
とても救われた。

酷いことをしているようだと思う一方で、そういう選択肢を取らざるを得ない、状況は、二人が作った。

なんか、オチがないな。
好きな人と両思いでいれるってだけ、それだけでいい。
ま、明日から地獄の仕事ですけどね!!!
地獄に行ってきますけどね!!!