この間、子ども達の学校の授業参観があったのですが


朝学校に送ってから参観まで時間があったので、

学校の近くで時間を潰せるところを探してて、


調べたら、車で20分弱のところに良い感じのモールがあったので行ってきました車


事前にGoogleの評価をチェックして、なんとなくモール内のお店の目星はつけてたのですが、

朝早かったので、モール内が真っ暗びっくり

でも、暗い中歩いてる人はちらほらいて、

早朝営業の飲食店はあるみたいで、ほっ照れ


真っ暗なモールの中てくてく歩いて、

目当てのお店を見つけましたウインク


BAYANGコーヒーというお店ですキラキラ



小さいお店だったけど、さくっと立ち寄るお客さんでそこそこ繁盛してました。


オーダーしたのは、ロングブラックとカヤバタートーストコーヒー



こののカヤバタートーストが

めっちゃめちゃ美味しかったんですキラキラ!!


私、日本にいる時からカヤトーストは好きで、

たまにヤクンカヤトーストというお店に行ってたのですパン


普通のカヤバタートーストって、

薄くスライスしたトーストにバターのかたまりとカヤジャムが挟んであって、

ガリガリしてる食感だと思うのですが、


BAYANGコーヒーのカヤバタートーストは、

バターが塗ってある厚切りのトーストでカヤジャムを挟んだ感じで、

バターの香りが芳醇なフワフワ食感爆笑


今まで食べてきたカヤバタートーストのイメージが覆された感じでしたラブ


あまりに気に入ったので、姉弟で2日連続授業参観があるのをいいことに、

翌日も食べに行ってきましたパン


お店のHPを見たらチェーン店らしいので、

また機会があったら行きたいな音符


そうそう、この時行ったモールでトイレに入ったのですが、

用を足した後で、個室にトイレットペーパーがないことに気づきガーン


流せるティッシュを持ってたから良かったものの、

手を洗ってるとこんな所にトイレットペーパーがびっくり



トイレに入る前に必要な分だけ取っていく方式なのですね!!

用を足してみたら、ペーパーが足りなかったっていう事態もありそうですが…


トイレットペーパーが個室にないというのは、

マレーシアではよくあることみたい。

新しい発見をした日でした笑い泣き