今日で来馬からちょうど3週間経ちました!

(マレーシアに来ることを来馬というらしい。こちらに来てからたまに出てくるワード)


3週間前、アラフォー主婦の私は子ども2人を連れて、

成田空港発の飛行機に乗って夫の駐在先のマレーシアにあるクアラルンプール国際空港に降り立ちました飛行機


初めての海外生活、初めて訪れる国マレーシア、初めての専業主婦生活(日本では新卒からずっと仕事してました。)


自分の仕事&渡航準備がめちゃめちゃ忙しく、

まともに現地の情報収集も心の準備もできないまま、

とりあえず私と子ども達の身体さえ飛行機に乗ってしまえば何とかなる!

と楽観的な考えのまま飛び乗った飛行機飛行機


し、か、もキラキラ

今回のフライトは、駐在員である夫の家族帯同なのでビジネスクラスラブ

今まで指折り数えるほどしか行ったことない海外旅行では全部エコノミーだったので、

初めてのフラットシート、コース料理のような機内食ナイフとフォーク

これは機内食の初めに出てきた前菜下矢印


仕事を退職して念願の専業主婦になったものの、

1ヶ月弱でワンオペで渡航準備をしなければならないという怒涛のスケジュールから解放された安堵感で、

あの約7時間に及ぶフライトは至福の時間でしたキラキラ(遠い目…)

そして、クアラルンプール国際空港に降り立つ訳ですが…

そこから待ち受けてる生活が、

海外生活超初心者のアラフォー主婦にとって、

難関続きであることは、この時点で本人すら予想だにしなかったのでした…(大袈裟)笑い泣き