はい!こんにちはジャンです!

 

今日は私が生活する🇲🇾マレーシア・ペナン島について簡単にご説明します。

 

先ずマレーシアは東南アジアに属します。

 

具体的には、こちらの地図をご覧ください。

 

そして、私が生活する街が🇲🇾マレーシアでもここで生活しています。

 

 

どんな所か言われますと....

 

飛行機で日本から欲張った海外旅行が出来るのです。

ペナン島には残念ながら直行便がなくて...

 

マレーシアの首都・クアラルンプールを経由、又はシンガポールやバンコク、香港、そのほか2カ国程を経由?複数都市を訪れながら渡航する事ができます。

 

最短で因みに🇯🇵東京・成田からペナン島まで約10時間前後です(笑)

 

今日の本題ですが、ペナン島は「東洋の真珠」と呼ばれる観光地で世界遺産にも登録された市街地、ジョージタウンと、島の北部にパトゥ・フェリンギ、テロック・バハンなどのリゾートビーチという二つの観光地があり、日本からも、私のような...自由を求めて住み続ける人や日本から出向社員として勤務する駐在員さんが働いていたりと、リタイアしたご夫婦を街中でよく見かけ、皆さん様々な目的で長期滞在しています。

 

また、週末を利用して首都のクアラルンプールに日帰りでお出かけ、お買い物にもする事が出来ます。

又、🇹🇭タイ・バンコク🇸🇬シンガポールの周辺諸国に週末を利用して旅行が出来てしまったりする島に私、じゃんは住んでおります。

 

本日は簡単ですが私が住むペナン島について記事を書いてみました。

引き続きどうぞよろしくお願いします!!