2016年7月11日、第一子(息子)を授かりました。

 

…あっという間に2ヶ月が経とうとしています。笑

 

気づいたらもう9月!

早い!!

月日の立つのは早いとは思ってきたけど早い。。

いつの間にか鳴き始めたセミも、いつの間にかいなくなった。

 

そんな2ヶ月で、うちの子は

いつの間にやらダッフィーのぬいぐるみより大きくなり

体重増えるかな…と思っていた日が懐かしくなるほど

「重っも!笑」

「おまえ重くなったなあ…いてて」

という言葉が嬉しさとともに口をついて出る今日このごろ。

 

このままでは…

 

気づいたら息子は成人していて…

 

その時僕は50を超えていて…

 

色々あったなあ…と懐かしい目をしていて

 

 

でも

 

たった2ヶ月という期間なのに

毎日がエヴリデイというか

イベントとアクシデントとトライアンドエラーの連続というか

とにかく毎日毎日毎日同じことの繰り返しなんだけど

同じことなんて何一つ無いというか、育っていくし変わってく。

 

これからの人生のほとんどが子育てになるだろうに

気づいたら大きくなってた!だともったいない!

 

 

 

あとは

 

 

「寝ないorz」

 

 

というただ1つのことでも、僕ら夫婦は

iPhoneという文明の利器&IT時代の集合知をフルパワーで活用して

幾夜も検索に明け暮れてきたけど

 

「りんごジュース飲んでみ」byうちの母

「ポンセン食べさせてみ」byうちの母

 

などなど、色んな角度・側面から実験が繰り返されて

その成果が僕らなりに表れてきたことから

 

僕らの子育ても、誰かの何かの役に立つ…

ということもあるんじゃあないだろうか…

 

 

 

というところからも

やっぱり書き残そう!

と決意致しました。

 

 

まあ、ゆるく細く長く

子どもが成人するまで

積み上げていきたいと思います。


 

妻にも内緒で。笑

 

 

今日はちょうど新月だから、事始めにぴったりです。