こんにちは! 今日は東京暑いですね!!東京だけでなく、晴れた地域は日本全国猛烈な暑さですね。
埼玉・熊谷で39.8度 6月最高とか・・・。

さて、衝撃的なタイトルですがこれ本当の話なのです。。。

以前のマンションの、その前の住居から飼っていて唯一1匹生き残っていた金魚。
かれこれ12、3年は生きていたと思うのですが、「2度目の引越しも一緒に行こうね!」と話しかけていたのですが、引越し 9日前の4月16日朝、妻の叫び声に驚いてベランダに飛び出たところ、水から水槽から飛び出し死んでいました。。。既に乾いていたので飛び出てから暫く時間が経過していたことでしょう。。。

「新しい家に行くのが嫌だったのか?? お前のために、今度の新しい家のベランダに防水コンセントを付けてやったのに。。。(以前のマンションには、屋外にコンセントがないため、エアコンの穴を使ってポンプの電源を取っていました)」と話しかけようにも、既に亡くなっていて確かめようがありません。鯉はよく飛び跳ねるのは知られていますが、和金とはいえこんなことになるとは。。。

一建設「リーブルセレクト」980万円のローコスト 一戸建てを建てる!-死んだ金魚

それから、1カ月が経過し、ようやく庭先に置いたままにしていた水槽を綺麗に掃除し、新しい家のベランダに置き、水道水を入れ1週間程経過させた5月22日に、ホームセンターで3匹金魚を買いました!

一建設「リーブルセレクト」980万円のローコスト 一戸建てを建てる!-金魚 一建設「リーブルセレクト」980万円のローコスト 一戸建てを建てる!-金魚

1カ月経過しましたが、とても元気に泳ぎまくっています!
東のベランダに置いているので午前中日差しが当たり過ぎるので、右側の写真の通り防水の紙袋を、水を足す用に水が入ったペットボトルで重しをして水温が上がり過ぎないようにしています。

朝、出勤前に私が、午後、学校から帰った長男が餌を与えています。
元気に長生きしますように!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑ の「注文住宅」ボタンを押して表示されるページを下の方にずーっと下がった右側に
「一戸建 注文住宅(施主) 新着記事」  があります。

ハウスメーカーとのトラブル、 上棟しました! 基礎工事スタート! 土地を契約しました! などなど、色んな段階の様々な話題の記事がありますね!
私も、半年前を思い出しながら、よく読んでいます!