こんにちは!ようやく暖かくなってきましたね!桜 も、3部咲きといったところでしょうか。。。
さて、晴れが昇るのも早くなったため、本日も5時半頃に勝手に目覚めました!

そのため、いつもは出勤前に立ち寄るところを、朝食前の6時半に行ってみました。

一建設「リーブルセレクト」980万円のローコスト 一戸建てを建てる!-外構始まる
工事用のトイレが、撤去されていました!そのため、以前この角度で隠れていた部分が見られます!

一建設「リーブルセレクト」980万円のローコスト 一戸建てを建てる!-外構始まる
ここに、コンクリートを打ってくれるのですね。先に見えるリブブロックの先に自転車を置く予定です。

一建設「リーブルセレクト」980万円のローコスト 一戸建てを建てる!-外構始まる
2段+笠木の低いブロックを用いて、道路から楽に土いじりができるようにします。

一建設「リーブルセレクト」980万円のローコスト 一戸建てを建てる!-外構始まる

一建設「リーブルセレクト」980万円のローコスト 一戸建てを建てる!-外構始まる

昨日は、室内は変化無しでした。といっても、後は電気工事(スイッチや、コンセント等の)、納入済みのトイレ設置と、システムキッチン ・ 洗面台の納入・設置、それが終わった後のクリーニングぐらいしか残っていないかと思います。

それでは、今日の進捗も明日朝楽しみにしています!


以下、他のサイトさんの紹介です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑ の「注文住宅」ボタンを押して表示されるページを下の方にずーっと下がった右側に 「一戸建 注文住宅(施主) 新着記事」 があります。

4月4日18時過ぎからの21時間程の間に、100近くのサイトさんの更新があります。その中から、件名から関心を持ったブログを紹介します。
高気密高断熱住宅の住み心地」 「太陽光発電 日々の発電量 ホンダソルテック4.5kW 2011年4月4日」 「太陽光発電・オール電化の電気代 3月分」 「外構もいよいよ終盤」