蜻蛉玉工房 齋藤のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

(8月11日現在) 

☆お電話での予約もお受けしております。

どうぞよろしくお願いします。 さいとう

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(2024/8/11更新)

本日の足利観光deとんぼ玉体験♪千葉県よりお越しのご家族さま♪♪

皆さん素敵な作品に仕上がりましたねっ♪

家族の思い出と共に大切になさってくださいね。

ご参加ありがとうございました♪(・∀・)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(2024/7更新)

本日の足利観光deとんぼ玉体験~♪川越市からご参加の仲良しさまっ♪

素敵な作品に仕上がりましたねっ~♪またのご参加お待ちしております。

思い出と共に大切になさってくださいね~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(2024/6更新)

本日の足利観光deとんぼ玉体験~♪お一人さまでのご参加も大歓迎っす!

素敵な作品に仕上がりましたねっ♪ご参加ありがとうございましたっ~♪♪

(2024/5更新)

足利観光deとんぼ玉体験♪じゃらんnet口コミ投稿 ありがとうございましたっ♪足利の思い出づくり楽しんでいただけて嬉しいです♪またのご参加お待ちしてます~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(2024/5更新)

本日の足利観光とんぼ玉体験~♪でっす。皆さん素敵な作品が完成しましたっ~♪

ご家族やご友人との思い出と共に大切になさってくださいねぇ~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日のとんぼ玉体験ですっ♪素敵な作品に仕上がりましたねっ♪

またのご参加お待ちしてます~♪

※あしかがフラワーパークさんの大藤まつりももうすぐですねっ。

観光シーズンの4月下旬~5月中旬にかけてはお早目のご予約をお待ちしておりますっ♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(2024/3更新)

本日のとんぼ玉体験です。久々の満員御礼です。m(。。)m

(一度やってみたかった張り紙…、小料理屋の入口によくある張り紙(笑)うちでもやってみたかったのねん、。)

遠方からのご参加ありがとうございました。

皆さん素敵な作品が完成しました。思い出と共に大切になさってくださいねっ♪

 

※5月はあしかがフラワーパークさんの大藤まつりシーズンもワンオペ営業にて頑張りますっ。(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(2024/3更新)

本日のとんぼ玉体験♪特別裏メニュー編!イヤリング制作体験コース~♪中学生のご参加です♪素敵な作品に仕上がりましたねっ♪大切になさってくださいねぇ~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(2024/3更新)

本日のとんぼ玉体験です♪暖かくなってきてカップルやお友だちでのご参加ありがとうございますっ♪素敵な作品大切になさってくださいねっ~♪足利観光deとんぼ玉体験!ご参加お待ちしておりますっ~♪ワンオペ営業にて頑張っますっ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日のとんぼ玉体験です♪ご家族で素敵な作品が完成しましたっ♪

思い出と共に大切になさってくださいねっ♪ 

さて、入口のガラスケースが余ってるのでさいとーコレクションを並べてみました。日本で初めて作られたガスバーナーなどのマニアックな資料を展示しております。

ガラスケースは古いタイプですがレストア済みでまだまだ使用できます。

何方か使われる方いらっしゃいましたら無料でお譲りいたします。

高さ約160㎝の横幅約60㎝の縦長アルミショーケースですのでワンボックスカーで入る大きさです。引き取り限定でお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日のとんぼ玉体験です。

親子でご参加♪

素敵な作品に仕上がりましたねっ♪ご参加ありがとうございましたっ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

本日のとんぼ玉体験とガラスブラスト体験作品です♪

とってもカラフルなマーブル玉とフリット柄です♪

体験のご予約受け付けております♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

本日のとんぼ玉体験♪でっす!!いつもゆっくりとした時間の中マイペースで仕事しております。物づくりを通してお客さんと共感しあったりと、なんとも幸せな時間をすごしていますっ♪

皆さん素敵な作品に仕上がりましたねぇっ♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日のとんぼ玉体験です☆ご参加いただいたお客さん、どうもありがとうございましたっ。写真撮り忘れましたっ。(笑)皆さんで一生懸命つくったとんぼ玉。ぜひ大切になさってください。

 

さてっ話は変わりますが、今年も「足利灯り物語2023」 開催中です。

今年は石畳通り周辺も色んなイベントが開催されていて、市の職員さんも夜遅くまでお仕事されていて本当頭が下がります。

 

うちの工房では何もできませんが、齋藤は1人でかってに「ひとり灯り物語2023」を開催しております。

 

別名ぼっち物語?? 

こちらのライト↓何だかわかります?? これも足利にゆかりのある品なんですっ。

とんぼ玉以外にも私がコレクションしている「足利にゆかりのある品々」を語り、お客さんと共感しあえる。なんて素敵で贅沢な時間でしょう。

 

ご興味のある方はとんぼ玉体験の時にご覧いただけますよっ♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日のとんぼ玉体験♪素敵な作品に仕上がりましたっ♪

ご参加ありがとうございましたっ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日のとんぼ玉体験♪素敵なマーブル柄の作品に仕上がりましたっ♪

ご家族の思い出と共に大切になさってくださいねっ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キラッキラのフリット柄の作品が完成!!家族の思い出と共に大切になさってくださいっ~♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

親子でご参加ですっ♪ものづくりがお好きな親子さま。

素敵なとんぼ玉ストラップが完成しましたっ☆

またお待ちしてますねっ♪ご参加ありがとうございましたっ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日はチャレンジ中学生!理科の自由研究でっす。

かわいいとんぼ玉ヘアゴムの完成でっす♪ 大切にしてねっ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夏休みは小中学生の皆さんのご参加ですっ♪とても礼儀正しいお子さんたちっ♪

素敵な作品が完成しましたっ☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日のとんぼ玉体験ですっ。

皆さん素敵なマーブル玉の完成ですっ♪ご参加ありがとうございましたっ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マーブル玉やフリット玉☆ キラキラ☆彡もっ素敵っ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

足利フラワーパークさんでは藤の花シーズンですっ♪

足利観光deとんぼ玉体験&ガラスブラスト体験 ご予約お待ちしております♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日のとんぼ玉体験ですっ♪埼玉県よりお越しのご家族さま。

ステキなマーブル玉ストラップに仕上がりましたっ♪

ご家族の思い出と共に大切になさってくださいねっ♪

ご参加ありがとうございましたっ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日のとんぼ玉体験ですっ♪隣街よりお越しのカップルさま。ステキなマーブル玉に仕上がりましたっ♪またの機会をお待ちしてます~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日のとんぼ玉体験ですっ♪

皆さん素敵な作品に仕上がりましたねっ♪

思い出と共に大切になさってくださいねっ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日のとんぼ玉体験♪ですっ。素敵な作品に仕上がりましたねっ☆ご参加ありがとうございましたっ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日のとんぼ玉体験♪ですっ。中学生 親子でご参加ありがとうございましたっ♪素敵なとんぼ玉ストラップ♪思い出と共に大切になさってくださいねぇっ~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんが一生懸命作ったトンボ玉♪

思い出と共に大切になさってくださいねっ♪