広島県広島市南区比治山町5-10
広島駅から徒歩15分。市電に沿って歩くと左手に鳥居があります。

御朱印をお願いしたら、ストーブのある待合室みたいな部屋に通していただきました。


$朔之進の神社放浪記


この時は土日が福岡で火曜に岡山でライブというスケジュールだったので、移動日の月曜に広島で宿を取って平和記念資料館に行ってきました(火曜の朝にこの御朱印をいただいて岡山へ移動したと)。
広島はこの前にも一度だけ行ったことがあって、その時はGWで混んでいたので平和記念公園は完全にスルーしたんですが、やはり一度は行っておかないといかんですよね。
授業で習わないこともたくさんあって、もし事実なら怒りを通り越して悲しくなってくるようなことばかりでした。

米軍の兵士はここでの研修を義務にしたら良い。