どうも、カメラマンのはじめちゃんです。

昨日は夜中にカメラの先生に突然
「外で写真なんか撮ってこい!」って言われて
突然カメラを持って撮影に行かされました。

とりあえず持ち出した機材は
Canon5D2
SIGMA art 24ー105F4
Helios44mmF2

だけ持って出かけました。

結果から言いますと、大失敗でした。

地元は夜景がめっちゃ綺麗なスポットなんかは山を登らないとなく、
既に夜中だったためそれは断念しました。
また、ライトアップされている梅や、早咲きの桜があるわけでもなく
私に残された選択肢は
「レイザービーム」の一択でした。

しかし、3脚など持ってきておらず
作例をご覧下さい。

1枚目はまだマシですが、
2枚目は、これでもかってくらいブレブレ。

かと言って、1枚目は車の数が少なくて寂しい感じでした。

次は3脚を持ってしっかりと狙ってみようと思います。



また、はじめちゃんより
【撮影依頼に関する報告】

4月より、全日を通して14時以降であれば
いつでも撮影に向かえます。
撮影費に関しては、撮影時間と内容で変わりますが
Twitterの方で依頼を頂ければ、
所属の店舗をスルーしてお仕事をするため
かなり安くなります。
(例えば、 3時間アーティスト写真の撮影+撮影写真の編集で5000円〜)
交通費だけ別途でいただきます。

また、依頼人数(団体か、個人)によっても代金は変わります。
個人なら、5000円よりも安くなります。


もし宜しければTwitterの方での依頼をお願い致します

Twitter→@hajicamera