親父は口だけは未だに達者ですが、腹水の事や貧血等で火曜日から入院をしております。

本当に口だけは良く回るのですが、「嘘」だけでなく「妄想」も入っており真面に相手が出来ない状態です。

 

少し前から「おかしい」とは思っていたのですが、もとから「おかしい」ので判断が難しかったのです。

 

現在の親父には、「自分」しかありません。

それも、嘘と見栄で固めた虚像の自分。

 

実害がなければよいのですが、私の会社に対しては「会長」という役職であり、社員は逆らう事が出来ません。

 

古株になればなるほど、未だに私より上にみており命令されたことに対して私に相談・報告なく遂行される場合があります。

 

問題はお金について。

ワンマンの経営者にありがちですが会社のお金と自分のお金が一緒。

(昔からその傾向はありましたが、最近特におかしな言動・行動を起こすようになってます。

 

良かれと思って、お金の管理を任せていたのが「仇」になりました。

詳しくは書きませんが、実害は「許容範囲内で収まったこと」で良かったと思うしかないです。

今回、親父が入院したことで偶々発覚したのですが、その事に感謝です。

 

癌と告知を受ける前から、実務は何もせず「ボケる」と思ったからこそ出入金の最終管理を任せていた事が間違いでした。

 

私も売り上げ・仕入れ・キャッシュフローの月次報告書には目を通してましたが親父を信じて詳細まで見ていなかったのです。

(親父からの口頭の報告を信じておりました。)

 

裏切られた気持ちで、悲しいです。

 

 

 

 

プログ村に参加してます。

自分がプログを書く切っ掛けを与えてくれた方や

すい臓がんと向かい合っている人たちのプログを多く拝見できます。

↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ