お陰様で本日の親父は少し弱りながらも会社に出てきてます。

実務的には会社に出てこなくても良いのですが。

 

テーマの事、本来は今週の火曜日に抗がん剤投与の予定でした。

しかし、腹水が見受けられてスキップすることに。

 

この事で肝臓のカテーテル治療も迷走中。

 

来週も病院ですが、このままでは抗がん剤治療も肝臓の治療もは受けれなくなる可能性が大です。

 

流石に診断された当日はショックを受けた模様でした。

 

しかし、本日は会社に出てきて

ランチ&お散歩?で2時間程度外出してたみたいです。

 

腹水の程度は私には言わないのですがここ最近で4キロぐらい太ったといっているので、それがそのまま腹水だと思います。

 

以前から私を含め家族も覚悟はきめており、「とうとう来たのか」という気持ちです。

 

ただ、本人は治療に前向きなので

その気持ちを大切にしてあげたいと思っております。

 

 

 

 

プログ村に参加してます。

自分がプログを書く切っ掛けを与えてくれた方や

すい臓がんと向かい合っている人たちのプログを多く拝見できます。

↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ