お陰様で本日も無駄に口が元気な親父です。

頭と体はヨボヨボですが、口だけは本当に無駄に元気。

必要ない事ばかりベラベラと喋るだけでなく、すぐに怒鳴る。

 

それも質の悪いことに自分よりも弱い立場の人に対してだけ。

ある意味、ちゃんと相手をみて怒鳴っているのです。

 

 

 

そのうえ、拗れてしまうと妹や私に放り投げる。

「ワシがでると嵩がたかいかなら。」とか訳の分からない言い訳?をしながら。

 

迷惑千万、アホの極致です。

 

最近では私が「自分が蒔いた種でしょ、自分で責任取りな」と突き放すので私には頼ってこなくなりましたがてへぺろ

 

見栄をはって、嘘をついて、都合が悪くなると逆切れ、怒鳴る。

寂しがりなのに、自分から歩み寄る事が出来ない。

 

何度も何度も注意したのに、全然自分を正そうとしない親父。

自分の普段の行いがどれだけ同居している家族に負担をかけているか理解もしていない

親父と同居している母親・妹ともに余計な負担を強いられています。

 

親子だから肉親の情はありますが、愛想が尽きているのも本音です。

 

あとどれ位時間に猶予があるか分からないですが、周囲に距離を取られたまま寂しく過ごすことになるのかな?

本当に寂しい親父です。

 

 

 

プログ村に参加してます。

自分がプログを書く切っ掛けを与えてくれた方や

すい臓がんと向かい合っている人たちのプログを多く拝見できます。

↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ