本日の親父は会社をお休みです。

抗がん剤投与の週は基本お休みな親父。

昨日、中華の差し入れを持って行ったのですが食欲(食べたい気持ち)はある模様で意外と元気そうでした。

 

ただ、油モノを食べると直ぐにお腹が下ってます。

昨日も差し入れの中華を夜に食べた後、下っていたとの事です。

 

さて、その親父の容態。

普段は本人から聞いておりますが、実は本人も理解していない事が判明笑い泣き

主治医の先生も「理解できない事を理解」してくださり、妹と話をしてくれておりました。

※妹が動けない状態なので、電話でのやり取り。

 

その妹から聞くと、膵臓の腫瘍は大きさに変わりなし。

恐らくですが、以前に行った放射線照射のお陰で抑えれているとの事。

 

それよりも、転移している肝臓が悪く、以前は5ミリ程度の腫瘍が3~4か所であったのに対し、2~3㎝クラスに増大してしてました。

 

今後の治療方針は、一時的にですが膵臓よりも肝臓をメインにします。

あくまで、他に転移がなければですが、カテーテルで直接肝臓の腫瘍に抗がん剤を投与する手法を取るとの事。

(肝動脈化学塞栓療法)

 

それを月に1回。

投与時には4~5日入院。

 

すべて妹から聞きました。

親父がいう事は全然違うむかつき

本当に疲れる親父です。

 

 

 

 

プログ村に参加してます。

自分がプログを書く切っ掛けを与えてくれた方や

すい臓がんと向かい合っている人たちのプログを多く拝見できます。

↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ