またまたプログの更新が滞ってましたが

お陰様で本日も親父は元気?に過ごしております。

 

しかしテーマの通り、CA19-9をはじめに検査での数値はすべてが悪い状態です。

CA19-9は1万4千、糖尿ではA1Cの値が10オーバー(インシュリンを使用していて)。

 

そんな状態ですが、口だけは達者。

ずーっとベラベラ喋っているものですから如何しても健常者として扱ってしまいますてへぺろ

 

けど、急に耳も遠くなり、物忘れも酷くなった親父。

歩く姿も力ない。

それは自然の流れ、定めなのかもしれません。

しかしどうしても寂しく感じます。

 

親父に対して私を含め家族はまだまだ生きて欲しい。

当たり前ですが、そう思っています。

 

反面、苦しんで欲しくない。

 

その狭間で揺れ動いております。

 

親父と同居している妹は足の骨の奇形と顕著な筋力低下で歩けない状態。

母も、妹と親父の世話で精神的・肉体的に疲れた状態。

 

健常なのは私だけですが、仕事が過度に忙しい事もあり両親や妹のケアと両立させていくことが難しくなる事が予想されます。

 

まあ、なる様にしかならないし。

私までが倒れると元も子もない。

だから優先順位をつけて、心の整理もしておきます。

 

会社を守る事、売り上げ確保、従業員の賃上げ、ボーナス確保その他もろもろ。

やらなければならない事も多いですしウインク

 

 

プログ村に参加してます。

自分がプログを書く切っ掛けを与えてくれた方や

すい臓がんと向かい合っている人たちのプログを多く拝見できます。

↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ