お陰様で本日も親父は無駄に元気です。

というより、口だけが元気です。

もう、無駄口?減らず口!?大万歳状態笑い泣き

 

足腰は凄く弱っていて、車から降りるのにも一苦労。

本日は母も一緒に車に乗ってきたのですが、母はさっさと降りるのですが親父はもうノッソリ。

 

それ自体は仕方がない事だと思います。

けど、それに反して口は笑い泣き笑い泣き

 

本当によく喋る、同じことでも何度も喋る。

多くが聞くに堪えない自慢話。

 

会社にて用事を進めていた母も、その親父には唖然としてました。

 

年を取るごとに、もとから強い承認欲求が更に肥大。

だれも躾ける人がいないのでエスカレート。

(とういうより、年齢的に躾けらる年でもないですから)

 

以前は、威張る内容がない時など嘘までついて威張ってました。

まあ、それは流石に私が「何度も」𠮟りつけたので少なくはなりましたが。

 

まあ、親父の事は以上。

 

上の画像は少し前に納車された「ノートオーラ」という車の燃費情報。

最初の500㎞ぐらいまでは、燃費も20㎞を切っていたのですがアクセルワークが慣れたのか、徐々に燃費が良くなってきました。

今では25㎞を超えてます。

以前に乗っていた「フーガ」、此方は高速メインでも9㎞程度でしたので、有難い限りです。

 

 

 

 

 

プログ村に参加してます。

自分がプログを書く切っ掛けを与えてくれた方や

すい臓がんと向かい合っている人たちのプログを多く拝見できます。

↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ