お陰様で本日も親父は元気に過ごしております。

いつもと変わったことはないので親父の事は以上です爆  笑

 

ニュースで見たのですが、アメリカの銃乱射事件。

小学校に行って乱射なんて、意味が分からない。

本当に痛ましい事件です。

 

そのニュースで解説してたのですが、アメリカで銃撃によっての死亡者数は年間2万人にものぼるらしいです。

※自殺者除く。

 

特にこの3年間は急増、コロナでの閉塞感や経済においての先行き不安が一つの要因とニュースでは言っておりました。

 

けど、そんなに簡単に銃が手に入るの?

気になったので、ネットで調べてみました。

結果、州によるが本当に簡単に入手可能。

極端な事を言うとタバコを買うのと同じぐらい(子供ではない)ぐらいで買える州もあるぐらいです。

そして値段も安い事。

 

なんと2万円台から銃を買う事が出来る事に驚きです。

10万円台で自動小銃も買えるんです。

 

アメリカは気持ち的な面ですぐ近い国、そのようなイメージがありますが、このことには大きな距離を感じます。

 

 

 

 

プログ村に参加してます。

自分がプログを書く切っ掛けを与えてくれた方や

すい臓がんと向かい合っている人たちのプログを多く拝見できます。

↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ