お陰様で本日も親父は元気に過ごしております。

昨日のプログにも書きましたが本日は病院の為にお休みです。

そして、自身の病院の他に同居している妹も病院なのでその送り迎えもウインク

元気なオヤジです。

 

さて、親父だけなく道行く人を見てて思う事があります。

それは歩く時の姿勢。

背中を丸めて歩く方が意外と多いです。

 

 

ほんの気持ちだけで良いので、背筋を伸ばして胸を張ってください。

自然と姿勢はよく見えますし、体幹や背中、足の筋肉にも良いです。

あと、すり足にならないようにも気を付けてウインク

 

日常生活で歩行は普通の事。

姿勢を意識して歩くだけで、それが軽い運動に。

少し意識するだけで体もスッキリしますよ。

是非試してみてください。

 

 

 

 

プログ村に参加してます。

自分がプログを書く切っ掛けを与えてくれた方や

すい臓がんと向かい合っている人たちのプログを多く拝見できます。

↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ