お陰様で本日も親父は元気に過ごしております。

本日は親父と40年以上のお付き合いがある方が来社され親父もご機嫌でした。

 

 その親父、会社では兎に角暇人。

もう10年近く、自ら進んで仕事をする事はないです。

時折お客様から親父に仕事の相談がはいるのですが、それをするだけです。

 時折仕事をしてるのかなと思えば、全然関係ない人に自慢半分に話をしているだけだったりです笑い泣き

 

 しかも、少しでも問題が生じると私に投げ出す始末。

そんな事をしてるので、お客様から親父への依頼もほぼない状態です。

 

 これも一つの悪循環ですね。

 

 好循環と悪循環。

私が思うにチョットした事が分かれ道になります。

 

個々の例を挙げるとキリがないですので割愛しますが、要は「自分がされて嫌な事は人にしない。」「自分がしてもらって嬉しく感じる事を自分もしてみる」

 

人によって価値観は違います。

それは当然。

 

 私のいう事は暴論?極論?かもしれません。

それでも、道徳・倫理観念は共通するものが多いと信じたい。

 親切の押し売りは頂けませんが、日々の発言や行動を少しだけ気にしてみるのをお勧めします照れ

  

 

 

 

 

プログ村に参加してます。

自分がプログを書く切っ掛けを与えてくれた方や

すい臓がんと向かい合っている人たちのプログを多く拝見できます。

↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

にほんブログ村