お陰様で本日も親父は元気な模様です。

本日は病院の為に会社はお休みをしております。

その為に、会社は静かで快適です爆  笑

 

親父を見てて思うのは、病(膵臓癌)に掛かってから少しだけですが周りに対して「労わり」の配慮をするようになった事があります。

 

と言っても、私からすると少なすぎですがウインク

 

しかし、私も親父の事を言えないのです。

私も30を過ぎたときに大病を患うまで、自己中で見栄っ張りでいい加減な人間でした。

(今でも、立派からは程遠いですがてへぺろ

 

私の場合は約3年病気で苦しみました。

心理的にもやられ、精神病院に入院した事もあります。

家族にも多大な迷惑をかけました。

 

そこから立ち直れたのは、母親が私を支えてくれたから。

そして、多くの方に出会えたご縁があったからです。

その過程で不思議と「感謝」・「謙虚」・「素直」という事象が自分の中で大きくなりました。

 

このカテゴリーをご覧になっている方は、病と立ち向かわれている方が大半だと思います。

 

病自体は決して良いものではないです。

しかし、様々な痛みを知ったからこそ「労わり」「相手を思いやる気持ち」が出来るのではないだろうかと個人的には思います。

 

辛い事が多いです、だからこそ沈み込むのではなく笑顔で生きてい行けるように。

そして自分自身が生き易くなる為にも「相手を思いやる気持ち」は

大切だと心から思います。

 

文章だけでは物足りないので

(昨年のクリスマスに撮った大阪御堂筋の画像です。)

 

 

プログ村に参加してます。

自分がプログを書く切っ掛けを与えてくれた方や

すい臓がんと向かい合っている人たちのプログを多く拝見できます。

↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

にほんブログ村