お客様が購入時に納得すればそれで良いのか? 機能性表示食品問題続報 | 福岡の土地マンション戸建 不動産サロン(株)代表 中原肇のブログ

福岡の土地マンション戸建 不動産サロン(株)代表 中原肇のブログ

福岡市で不動産サロン株式会社を経営している中原のブログ。福岡都市圏どこでも仕事します。得意なのは土地・マンション・戸建です。

こんばんはさすらいの不動産屋の不動産サロン株式会社 中原肇です。


台湾で大変な地震があったそうで、心からお見舞い申し上げます。皆様のご安全を心より祈っております。


所で、太宰府市で建築条件なし土地を販売致します。不動産サロン株式会社 中原肇080-2781-1101までお問い合わせ下さい。


引き続き機能性表示食品問題が炎上しています。


端的にこの問題は「客がその時納得したんだから、仮にその商品性能がウソであっても企業側は悪く無い、買った客が悪い」と言う事が罷り通っている事がダメな所です。

この問題、私の不動産業界でもしばしば議論した事があって、私の上司が「客が納得したんなら別に構わないでしょ」とか言うので、私がそれは違うと反論すると「俺の方針が気に入らないなら今すぐ辞めろ」とか言われて、こう言う場面は何回も何回も経験しました。他にも最近も取引先とこの手の件で議論しました。


本当にどの業界にもこう言う人が居て、こう言う悪徳行為を抑止する為に規制というものがあるんです。それを「既得権打破」とか意味が違うタグを付けて、自己利益に繋げようとする人が後を断ちません。


私はそういう、自己利益の為にお客さんが傷付いても構わないと言う様な人に与する事はないです。


大体、不動産業界のイメージが悪いのは、その手の人が目立ってしまうからでしょう。

少しでも、世の中を住み良くする為にこれからも活動します。

それでは皆様ご機嫌よう。


機能性表示食品問題の続報の分かりやすい動画を貼っておきます。