明日20日は、春分の日ですね🌸

季節の変わり目で、最近は風も強いですよね🌬️

そもそも春分ってなんの事で何をする日なのかなってふと思いました🤔


大体昼と夜の長さが同じくらいになり、太陽が春分点という点を通過する瞬間が「春分」と定義されてるよう。

日本では祝日法により制定されています。

「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」とされてるみたいです🌱


ご先祖様への感謝を込めて、お墓参りや仏壇掃除など、お供えなどして供養を行って、日頃の行いを振り返り見つめ直すのも古くからの習わしだというので、何も予定がない方はしてみてもいいかもしれませんね🙏


季節の物を食べたり、外で春風を感じたりしてもいいですね😌

東京は明日は午後天気崩れるみたいですが、よい祝日をお過ごしくださいね〜㊗︎