晴れの日も増え、春風が吹いてますね!

花粉大丈夫ですか?

花粉が最も付着しやすい所が髪の毛と言われています。

お客さんが入ってくる時や、カウンセリングで髪の状態を確かめる為の触診時にマスク越しでも鼻がムズムズしくしゃみが出てしまう事もたまにあります🤧


家の中に持ち込まない方がよく言われてますよね🦠玄関や外で払う習慣をつけた方がいいっぽいので、コレからちょっと意識して1アクションしていこうと思います。

美容師なので、髪の毛がよく服に残ってるので玄関にコロコロ置いてるのですがちょうどよかったです♪


それに髪の毛のブラシも使った方が良いという情報もあります🪮しかし、そこでの注意点⚠︎

引っかかりがあったらそのまま無理に髪をとかすと余計に痛みますので気をつけましょう🚨💥引っかかったら一旦ブラシを抜いて、毛先から丁寧にやると、とかせるので横着せずに慎重に優しく労わってくださいね✨


あとは乾燥して静電気で付着しやすくなります!

静電気が起こりにくい髪を作るには、保湿!

サロンでトリートメントしてあげたり、傷んでる毛を切ってもらったりしましょう😉

お家で出来る事としては、時間ある時にお風呂場でのトリートメントを時間置いて揉み込んだり、アウトバスはミスト状ので水分を中に入れ込んだり、さらさらめのオイルやスプレーで膜を作ってあげたりしてあげるといいでしょう👍


お客さんの中には花粉症に効くって言われているハーブティーをとにかく色々飲んでいったら、症状が楽になったっていう人がいました🤔凄いですね



春を楽しみつつ、花粉時期を共に乗り越えていきましょうね🙌


ファスティングは、回復期間1日目の体験レポ!

体重は62.0㌕で、昨日から−0.2㌕。計測からは−1.9㎏になりました。

今朝は酵素ドリンク予定でしたが、朝バタバタと忘れてしまい、仕事中多少ぼやぼやしそうな時がありました。ラムネと塩ラムネで糖分と塩分を取ったら直りました。

こないだ言っていた便の大きい方の残りかすが凄い臭いというウワサですが、久しぶりに出ましたが普通に匂いました😓ただ一時的にではありますが腸はある程度空になってたんじゃないかなぁっていう気がします。


しかしまぁ夜のおかゆとスープが染みました。。

約4日ぶりの固形物…

美味しい😋食って幸せですね😂