2024年も都内で新しくオープンする、気になる商業施設を何個か。


3月1日Openのイマーシブフォート。

ヴィーナスフォート跡地に完全没入体験にフォーカスした世界初のテーマパークみたいです。ニュースで観たら建物内で繰り広げられる演劇の中に自分がみたり入ったりするみたいで楽しそうでした。USJ経営を立て直した立役者が手掛けてるそう。。

気になります🧐


3月中に勝どき駅付近の元選手村の中心地にララテラス。東京2020大会を象徴する展示もされているよう⭕️あそこら辺の新しい町並みもどうなっているのかも見てみたい。


春にラフォーレ原宿とかあるあの有名な神宮前交差点に東急プラザがもうひとつ出来ますね。最近通ったら結構出来てきてたような気がします。完成図が貼られてたのかな?!

元々ある方が「オモカド」新しく建ててる方が「ハラカド」となるそうです♪


上半期には渋谷アクシュが出来ます。

インテリアグリーン豊かな空間でお洒落に、1・2階が飲食店中心に4階まで商業施設みたいです。上はオフィス。渋谷も変わってきましたね♪


個人的に住んでるエリア付近に来年再来年と、

北綾瀬駅ララテラス。

六町駅に高島屋系列の商業施設。

今年の4,5月に竹ノ塚駅高架下に、スタバ、無印、ヴィドフランス、100均が出来るのが地味に嬉しいです☺︎