こんばんは🙂

こっちは今日は暖かかったです☀️


両親は静岡県の伊豆に旅行行ってたみたいで、河津桜が今年はちょうど今が満開で綺麗ですね🌸

今日は昔からの付き合いで遠くから来てくれてるお客さんが、妊娠しましたっていうご報告をお話してくれてとても嬉しく思いました。


自分達は今の子が出来るまで不妊治療に通ったりしてました。今回はその妊娠するまでのお話を。。


結婚が決まり当時30歳くらいの妻は、早く子供が欲しいという気持ちが強くありました。

卵子にも限りがあると言って、ピルで生理を止めていたくらいでした。

共同生活が始まるやいなや、そのピルを辞めて妊活スタート。


まずは準備としてサプリメントを色々取ってました。


男性の自分は亜鉛を摂っていました。


タイミング法でうちはですが、ほとんどシリンジ法というのを活用してました。注射器の針無しみたいなので注入する方法です。

男性側にもプレッシャーはかからないので、悩まれてる方は私たち夫婦的には、皆さんにぜひお勧めしたいくらいでした!

ネットでピンキリですが10回分で大体5000円前後です♪


そして、妊活ゼリーを併用してました。

酸性の膣内粘液に弱いとされている弱アルカリ性の精子をその粘液から守ってくれる役目をしてくれるみたいです!詳しくはネットで調べてみてくださいね☺︎


タイミングは排卵前かなって時から2日に1回のペースで大体月3,4回。排卵チェックが陽性になる日までトライしていました。


しかしなかなか身を結ばず、妻は毎月生理がきちゃうたびにひどく落胆し悲しんでいました。

色々な感情に押し潰されそうになりながら、仕事もしながら不妊治療の病院まで何度も足を運ばなきゃならない、当時の妻は度々泣いてしまう事も増え精神的にもとても辛くて追い込まれてる感じはありました。


自分もそんな妻を見るに見かねて、そんな中縁があったワンちゃんを迎え入れる決断をしました。

動機は少し不純な面も含まれていたのかもしれなかったですが、ちゃんと覚悟し決断。

この選択は我が家にとっても妻の精神状態としても安定し始めて、後々今思うのはこのきっかけもとても良かった影響だった気がします。

不妊治療の病院は自宅から片道40分くらいかけて少し有名そうな所に通院してました。

お話も長くなったので今回はここまでにして、不妊治療のお話はまた次回にしますね😌